ネッ友について。
こんにちは、れもんそーだです。 皆さんはネッ友って居ますか? 自分は居るんですけど、前に何回か親に怒られて連絡アプリを消されたことがあります。 今もそのネッ友と連絡しているのですが、親にバレてまた消されることが心配で仕方ないです。自分は不登校で、現実の友達と話すことができなくてネッ友しか気軽に話せる人がいません。 もちろん住所を教えるとかもしませんし、ネッ友に会おうなんてこと少しも思っていません。ただ話し相手とかが欲しくてやってるんです、 そこで聞きたいんですが、バレるのが怖いのでもういっそのこと親にそのことを話してちゃんと許可を貰おうと思ったのですが、なんて言えばいいかわかりません。 ネットは自分の居場所なので無くなるととても怖いです、、、 どうしたらいいんでしょうか、、
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
正直に言います
ネッ友と話したい気持ち分かります。 私も何回かネッ友と話したりして何度も親にバレたので 私が言えることではないんですが 親さんに正直に言っても許可は取れる確率は低いかと思います。 親さんはあなたの危険を防ぐ為に言ってるもんだから許可でるのは難しいかと思います でも許可を取ってもらえないから内緒でネッ友と連絡してると携帯没収されたり酷い時は携帯の契約を切られる可能性があるからもうどうしてもネッ友と話したいのであれば親さんに1度聞いてみるのはありです 不登校で話し相手が欲しい気持ちはすごい分かります。話し相手がいなければ愚痴とかできないし、雑談とかできないし、ストレス溜まりますもんね笑 LINEとか交換してる人と話すのはどうですか?それなら親さんからの許可はなくても話せるので ーーーーーー 参考にならなければすいません