シャトルラン(体力・持続力・バランス力)
私は以前シャトルランをやったんですが 私は体力とか持続力なさすぎやけん、(体力テスト) マジでガチめに女子の中で1番低かったです笑 体力増やすコツとかありますか? コレもう黒歴史級なんで教えて下さいっ
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
呼吸大事!
私は平均36ぐらい!スッスッハッハ(吸って×2はいて×2)って やるとまあいける!ギリギリぐらいがちょうどいい(多分)今年も頑張ろう(笑)
シャトルラン!
はろーはろーえぶりわん ペチレモン@あーるちゃんです シャトルラン! きっと、みんな走るのに夢中で、 相談者さんがいなくなったことに気づいてないと思うよ。 最初の1回から5回まではほぼ歩く感じで、走るの! もちろん時間切れにはならないように! 20回くらいまでも時間切れにならない程度で、走って、 21~くらいから、だんだんペースをあげていくと、 体力温存できるのでおすすめです。 ちなみにペチレモンの記録は1回以上です。w 参考になればいいな!ではまたね!
シャトルラン回数増やせない人いますか??
シャトルランっていうのは体力テストの中でも一番体力を使う競技なので、足をいかに疲れさせければいいです。疲れさせない方法はターンの時に小さく円を書くように走ることが大切です。他にも始める直前に小さくジャンプするのもいいのでやって見てください。しかしやりすぎには注意してください。やりすぎると逆に足に負担がかかってしまって足が疲れるのが早くなるので、やりすぎには注意しましょう。 ちなみに僕も最近シャトルランやって6年生で92回いって学年一位だったのでこれらのトレーニングやターンの仕方などを注意してやると記録が増えると思いますのでやってみてください。
コツかは分からんけど、、
コツかは分からんけどさ、俺自慢やないけど全種目学年一位やけん。 それで、俺シャトルラン高1でな「159回」なんやけどさ、俺部活が掛け持ちで 「バスケ部・サッカー部・卓球部・陸上部」を掛け持ちしてんやけどさ、走ったりする部活やねん。だから、自然と体力もつくし、足も速くなったりするけん。 俺のコツとは ・部活を「バスケ部・サッカー部・野球部・陸上部等足を動かす部活にする」 ・習い事もスポーツ的な習い事を習う ・放課後とか休日はランニングしたり運動をする と良いと思う