ネッ友に個人情報言ってしまいました…。
すいません。至急なのでもう相談しますね! この間、ファンクラブで仲良くなったネッ友とLINE交換をしました。そこで、 本名(ローマ字で下の名前のみ) 年齢 住んでいる地方(関西あたりと言いました。) を言ってしまいました。これで、特定は可能ですか?相手は私と同じ年齢らしく、実写を見る限り嘘はついていません。拾い画でないことも確認済みです。 出来たら、辛口でなく優しく教えていただきたいです。 また、今後どう関われば良いでしょうか。親には言いたくなくて言っていません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫
都道府県くらいまでなら晒しても別に特定できないです、めちゃくちゃ世帯があるので・・・住所とか名前とかを言わない限りは特定されないはずです
これ以上言わなければ大丈夫!
初めまして!おみちです!! これ以上の個人情報を話さなければ,これだけの情報で特定されることはないのかなと思います! ただ,写真とかを送ったりSNSにあげるのは後ろに映っている風景とかで特定されてしまうこともあるのでそれだけは気をつけてください!! あとこれ以上個人情報を相手から聞かれることがあったら危ないかもなので,ブロックしたりやり取りをやめるのをおすすめします!
それなら大丈夫だよ
はろーはろーえぶりわん ペチレモン@あーるちゃんです 本名も下の名前だけなら、大丈夫だよ! 相談者さんと同じ名前の人なんていくらでもいるじゃん! 年齢も大丈夫だし「関西」なら、もっとバレないよ! 安心して、親に言う必要もないよー! 参考になればいいな!ではまたね!
あー……
こんちゃっ!都会っ子のみゆちゃんです! 母の日は1番辛いかも…。(笑) ーーーーーーーーーーー本題に入りマッシュル‼︎ーーーーーーーーーーー パジャマさんでしたっけ多分大人だったらわかるけどもしその人が子供だとしたら特定できないかもしれないですけど文章に画像で子供とかなんちゃら言ってたような気がしましたけど多分バレないと思います多分役に立ちませんごめんなさいではまた会いましょうバイバイ~
特定はわからないかも…
やっほー美織です。 ぱじゃまさん、えっと、あまり気にしすぎない方がいいよ! 住んでいる地方や年齢は大丈夫。 本名はちょっと危ないかもって思うかな。 よくいる苗字ならいいけど、珍しい苗字はちょっと危ないかも…。 もし住所や電話番号や学校教えてって言われたら危ないと思う。 不安ならブロックしたらどうかな? ばいちゃー!(^_^)
特定は難しいかな?
こんにちは、ナマハルマキです。 タイトルの通り、その3つの情報だけで特定は難しいと思いました!自分の自撮り(家や家の近くが背景に写っている)を見せたりしてたら危険だと思っちゃうけど… 私もLINEでアカウント名は本名、年齢、住んでいる県までバレたことがありますが、特定はされていないと思います! そして、関わり方だけど ぱじゃまさんがネッ友と話していて不安になるなら、ブロックした方がいいと思うな。 ↑に書いた通り、3つでは特定出来ないと思うから、ぱじゃまさんが話してて嫌な気持ちがしないならLINE繋げていていいと思うよ! 親には言わなくていいと思う。 もしも「特定した」と言われたり、特定されたと思ったりしたら相談した方がいいね。それじゃあおつマキ~!
うーん、、
初めましてめめです!私もネッ友に個人情報言ったことが何回かあって、 いくら信用できてもネットって危険が沢山ですし 特定もできるかもしれません、 なので 例えば関西あたりとか嘘なの~って誤魔化して 嘘情報教えればいいと思います! 絡み続けるつもりならこれからは個人情報など気をつけてください! 個人情報ばかり聞き出して来て怪しいと思ったら絡むのをやめるのが1番いいと思います。。。 辛口になってたらすみません!!