しゅみみんなの答え:4

もう辞めたい限界

こんばんは。新6年のちゅんこです。 私は小四からバレーを習い始めました。でももう限界で母に何度相談しても聞いてくれずに…消えたいと考えた日もあります。最後の1年部活でつぶされ、学童に行きたいのに行けずバレーを辞めた友達がいるのですが私の小学校のバレー部はもう私入れて2人のみで先生の都合でバスで遠くまで行ってるんです。母には、入ったら簡単に辞められないよと言われました。どうしても辞めたい。毎日思います。部活の日の学校はあっという間ですぐバレーの時間になります。本当に辞めたいんです。どうしたらいいですか?友達の家で遊んだり、泊まったりしたいのにバレーでその予定をすべて潰れてしまいます。教えてください。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかります

しふーと申しますᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡ 主さんが自分からバレーをやりたいを言ったのでしょうか?二つのパターン書いておきます。 (自分からやるといった場合) まず、お母さんに自分の思いを打ち明けてみてください。話を聞いてくれないじゃなくて、聞こうとしてないので時間を設けてみたりしてみてください。 (親御さんに部活を決められた場合) 親御さんは恐らく、将来身に着けるために習わせたんだと思います。部活より学校生活のほうが大切です。部活の先生にも話してみてはいかがでしょう。 余談ですが、私も主さんと同じ小4から習い事をしてましたが自分には合っていない・もっと友達と遊びたいなどの理由でとてもやめたかったです。 結果、1年でやめました。担当の先生、親、周りの友達にいろいろ言われましたが 今思えばいい判断だったと思います。自分の本当にやりたいことは今しかできないので、、、。 少しでも支えになったら嬉しいです。


いやだなー!!!

こんにちは!!。 そんな無理にやらなくていいんだよ☺️。 ことわってくるなら、 コーチに話してもいいんだよ!。 自分の人生なんだから自分で決めていいんだよ!。 お母さんが決めるのならやらせたど思う。 自分のきもちをはっきり言うのか大切だとおもうよ!♪。 人生を大切にしなきゃ!! またねー👋


そっか~!

やほー!STPR箱推し!!!です! ちゅんこさんと同い年だ~!嬉し~! バレー部でやめられないのか~!確かにそんなにつらそうだったらやめたくなるよね…たぶん私が思ってるより全然大変だと思う。私も学童入ってて迎え遅くてなかなか友達と遊べないから遊びたい気持ちよくわかる!つらいよね。っていうか友だちの家とまっていいんだ!?じゃあ、どうしてバレー部をやめたいのか詳しくお母さんに説明すればいいんじゃないかな?お母さんのきげんがいいときとかテストでいい点を取ったときとかバレー部でいい記録?みたいなのを残したりしたときに!それでもだめだったらまた言いに来て!考えるから!少しでも役に立ったらいいな!じゃあねー!おつぷり~!


本気ではなしてみてー

こんにちは!ちゅんこさんの気持ち分かります。私、エレクトーンを習っていますが、発表会の練習の時、上手くいかなくて一時、やめたいと思ったことがあります。でも今はそうは思わないです。ちゅんこさんは今も悩んでると思うので提案です。お母さんに本気で説明してみたらどうでしょうか。(だめだったらごめんなさい)


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ