スマホ・携帯みんなの答え:5

友達、クラスLINE

こんちゃ(。・ω・)ノ心亜です! ☆本題 4月から中学生になり、自分のスマホを持てるようになりました! 友達にこのことを言ったらLINE繋がりたいって言われて、親からもすんなり許可が出たのでこれから繋がるって感じなんですけど... 友達や(入る予定はありませんが)クラスLINEでの注意点とか教えてほしいです! もしよければ自分がトラブルになったときのこともあれば参考になります! 長文分かりづらかったらごめんなさい(>_<) ばいばい( ^-^)ノ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気をつけること↓

・悪口は送らない(イジメの原因になる事がある) ・相手に誤解されないように(「ウチら友達じゃない」。か?など) ・最後の記号などに注意(。や!など) ・一度に送り過ぎない(相手が困る) ・夜遅くに送らない(相手が困る) 私が知っているのはこれくらいです。参考になると嬉しいです。


グルラって怖いよね

こんにちわ うりです! 私は三つくらいのグルラ入ってるけど、男子が名前で遊ばれてグループ退会したりとかあったもん 注意点は、 ・悪口絶対言わん! ・迷惑なことしない! ・ちゃんと相手に伝わるかどうか読み返す! かな 三つめは誤解とかされないように! ばいこ


おめでとうございます!

初めまして!おみちです!! まずは,スマホデビューおめでとうございます!!! LINEはすごく便利だけど,使い方を間違ったら大変なことになるから個人的に気を付けた方がいいな~と思うことを書こうと思います! 1 顔を知らない人や会ったことがない人とやり取りしない LINEは学校の友達や家族だけじゃなくても顔を知らない人や会ったことがない人とやり取りをすることができて,同じ年だと思っていた人が実は怖い大人だったりすることもあります.普通につかっていたらそんなことは起こらないけど,心配だったら親に言うなどしてLINEの設定(勝手に友達追加されないようにする)を確認してもらってください! 2 時間やルールを友達と決める これは本当におすすめします!!メッセージのやり取りをしていたらキリがなくなって,夜遅くまでLINEしてしまったり,返事がいつ返ってくるのか気になって他のことができない,,ということが起きてしまうので,お互いでルールを決めると安心してLINEできると思います!私は 「夜の9時になったら途中でもやり取りを切り上げる」 「返事は急がない,できるときに返信する」 と決めていました


気を付けてること

@14歳になりました 華恋です ____________。○ 華恋は友達との ラインでは 気を付けてること あんまないんやけど、 クラスLINEは基本 発言しないようにしてる! たくさんの人が 入ってるグルランやから、 通知とかためん ほうがいいかなって… あと既読スルー はやめましょ! ○。____________ じゃね


トラブルはないけど

トラブルになったことはないけどスタ連とかは気を付けた方がいいかな。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ