ネットでの怖い思い
こんにちは。私はきょねんからすごく怖い思いをしています。 去年とある男性の方とネットで繋がり、通話やDMで話したりしていました。だんだん慣れてきた頃にその男性から「住んでる県と本名(名前だけ)教えて」と言われ、私は「(まあ仲良くしてもらってるしそれくらいなら良いかな)」と思い、その2つを伝えてしまいました。ここまではまだ大丈夫だと思っていたんです。 問題はここからです。さっきのことを伝えた一週間後くらいにその男性から「僕は中年男性なんだ」と言われ、私はびっくりしてしまいました。「(私は顔も知らない中年男性と通話していたなんて…)」。そこからその男性のことがすごく気持ち悪くなり「すみません、あまり年上の男性とは繋がれません」と伝えたらその男性はすごく怒ってきて「クソ女、後で覚えてろよ」的なことを言われてしまいました。私はもう無理と思い、ブロックして、そこからはその男性のことはもう知りません。 こんな話なんですが、もうずっとトラウマで怖いです。住んでる県と名前を言ってしまったので住所特定されないか不安です。その男性はてきおう障がいを持っていて自分でも訳のわからない行動をしてしまう、的なことも言っていたのでいつどこで何をされるのかわかりません。 住所特定は一般の人でも出来ることですか? また、このトラウマはどうすれば良いですか?私はずっと怖くて泣いてしまう時もあります。通ってる学校もほぼ当てられてしまったようなものです。また、男性恐怖症にもなりつつあります。 悪いのは自分だってわかっています。ですが誰にも相談出来なかったのでここに相談してみました。本当に少しでも良いので何か回答をください。お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫かわからない...
こんにちは。機械博士です。 もし、写真を送ったりしていなかったら、ほぼ100%大丈夫です!特定されないと思います。 でも、写真を送っていたら、位置情報がバレるかもしれません(相手が位置情報が見れることを知っているかどうか)もし怖かったら、すぐに安心できる大人に相談してください(家の人、先生、相談窓口など)。
大丈夫!
こんにちは!ぷんぷんです! それはそれはつらい思いをしましたね。でもだいじょうぶ!あなたには強い心とゆうかんなきもちがあるんだから! 怖くなったらまた相談して下さいね! 小学5年からだけどしんじて
個人情報は何があっても絶対に伝えない
中2のりりぃと申します。あもねさんすごく怖い思いをしたと思います。 これから私が書くことを、ネットをする時に必ず守ってください。 1 個人情報は何があっても、誰であっても絶対に伝えない。また今回のようなことが起こってしまいます。個人情報は家族にも迷惑がかかってしまうので、絶対にやめましょう。 2 何かあったら周りの大人に相談する。周りの大人は必ず力になってくれます。個人情報を伝えてしまったなどのことを伝えるのは勇気がいると思いますが、もし家族や先生は伝えにくいようだったら、LINEや電話で匿名で相談に乗ってくれる団体があります。(調べてみてください)そこに伝えてみてください。 3 知らない人は通話や連絡先の交換はしない。1と同じ理由です。 とにかく周りの大人にまず相談してください。住所特定はされないという保証はないです。酷いようだったら心療内科などにも行ってみてください。あもねさんにとって良い結果になることを願っています。