わたしだけ、、、
早速ですが、相談です。 わたしは今年の3月くらいにスマホを買ってもらいました。最初から制限をかける約束でした。(最初→朝6時から夜9時まで) あるひ私がスマホを見ていると、母はいいました「最近見過ぎだからYouTubeは20分、あと平日は朝の7時30分から夜の8時30まで、土日は昼の1時30分から夜の8時30分までにするね」と言われてしまいました、、。 すごくショックでその夜泣いてたら、「明日仕事なんだけど、まずまずお前が見過ぎやからやで」といわれて余計ショックでした。 制限をかけられるたびに友達から「昨日なんで返事してくれなかったの?」と言われないかとても心配だし、制限をかけられるこっちの気持ちも考えてほしいです。 どうか優しいお方がいらっしゃるなら、制限をはずず方法を教えてください汗、、、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うんうん
あなたにかけられている制限はあなたを守るためにかけられているものだと思うよ。他の人も言っているけど友達には制限がかかっててこの時間帯には返事ができない、急用なら電話なりなんなり別の方法で連絡とってほしいと伝えるのがいいと思う。制限をかけられるたびに友達から「昨日なんで返事してくれなかったの?」と言われないかとても心配みたいだけど、そんなこと言う友達はどうかと思うな
アイフォンであんしんフィルターの場合なら
①機内モードにする②設定のアプリから一般を開いて「VPNとデバイス管理」を開く③そこに安心フィルターってとこあるからおしてパスワード入れて削除する 3日間解除したままにすると親に通知行くから気をつけて 機内モードにする理由は親に通知行かないようにするため フィルターが削除できたら機内モードも戻して大丈夫!! 戻す方法 ①あんしん(検索の)を開く②あんしんを開くと下の方にいろんなマークがあると思うんだけど右から3つめの矢印がぴょこんってしてるやつ押す③プロファイルインストール押す④プロファイルをインストールしましょうって出てきて「設定する」があるからそこを押す「このウェブサイトは構成プロファイルをダウンロードしようとしています。許可しますか?」の許可を押す⑤プロファイルがダウンロードされたって出てきたら設定のアプリを開く⑥一般の「VPNとデバイス管理」を押してあんしんフィルターを押す⑦パスワードを入れてインストールを押す⑧最後警告が出てきたら右上の青文字のインストール押して赤文字の信頼押す 戻すときは機内モードじゃなくていい。文字数ギリでつめつめごめん 私はいけたから頑張れ
お母さんは正しいと思う
こんにちは タイトルの通りお母さんは正しいかと思います。 スマホを持ち始めてすぐはトラブルがたくさんおこったり、スマホ依存症になることも多いです。 どうしてもスマホを使いたいなら、テストで○○点以上取ったら長くしてとか頼んでみたらどうですか?結果を出せば文句は言われないと思いますよ( ^ω^ )
お友達には伝えておきましょう
中学2年生のりりぃと申します。制限を解除する方法は、伝えません。ごめんなさい。そのかわり、お友達への心配について、答えようと思います。まず、なんで返事してくれなかったの、と言った急かすような言葉は、いじめに発展する場合があるので、なーだよーさんも言わないようにしましょう。お友達には、制限がかかっているから、返事が遅れる時がある、ごめんなどと送って、事前に理解してもらうことが大切です。 そして、親さんからの言葉、非常に傷付いたと思います。辛かったですね。確かに、YouTube 20分は少ないと思います。動画一本見たら終わるレベルです。せめて一時間にしてもらうよう交渉してみてください。もしダメなようだったら、家に他の端末(タブレットやSwitch)があれば、それでYouTubeを見てください。多分タブレットの制限はあまり聞いたことないので、親さんが居ない時などは大丈夫だと思いますよ。でも、見る時間には気をつけてくださいね。私みたいに視力0.1になりますから。 長文失礼しました。良い結果になることを願っています。