推理小説好きなのに語り合える友達がいない!w
こんにちは!めろんそーだだよ! ちょっと意外かもしれないけど小5の時から推理小説好きでさー あっちゃんとバタバタ◯されていくやつ あのー読んでる人ならわかると思うんですけど… 館シリーズとか、有栖川有栖さんとか… 主に館シリーズですけど!あれ繰り返し読んでも面白いよね あっ話逸れた。 えとーつまり、、好きな推理小説とかあります?ってこと とにかく語り合いたいです! 主の好きな推理小説は… 十角館の殺人 時計館の殺人 奇面館の殺人 ですね! かなり読んでますがこの3冊大好きです!全部館シリーズだ 今日ねー、ちょっと『ジェリーフィッシュは凍らない』って本姉に勧められまして! 読んでみよっかなーって思ってるんだよねー あと『グラスバードは還らない』(漢字合ってるかわかんないw)『ブルーローズは眠らない』 の2冊もあるので読んでみます!楽しみ! 結構長文になりました…この辺でやめときますか 回答よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
知ってるかわかんない...
私ははやみねかおるさん好きですよ! 語り合える友達いて良かったじゃないですか!(*^^*)
最近はまった!
結構昔のだけど、江戸川乱歩さんの作品がおすすめです! 最後に全部ひっくり返って、思わず「えーーーー」って叫んでしまうような小説ばかりです!
推理小説!
こんにちは♪すっみーです! 本題 10角館の殺人面白いですよね!私も読んでます! 自分が好きな推理小説は ・アヒルと鴨のコインロッカー ・出版禁止 です! それでは!ばーいばーい♪───O(≧∇≦)O────♪
私も!、
綾辻先生の作品、本当に面白いですよね!十角館はほんとにミステリ史に残る名作だと!!Huluの実写版もすごかったですよ!ミステリ慣れてるみたいなので、外国人の方の本もおすすめです!日本だと我孫子武丸さんの僕の推理研究というのも中々面白いです!綾辻さん、双子館って言う新作も執筆中なので楽しみですね!
いいよね!
はらk・k is a キズなん a 回答&相談 どおも。読書大好きはらk・kです。 いいよね。わかるわかる。 ちなみに僕が好きなのは、ザ⭐︎王道「シャーロック・ホームズ」シリーズです!! やはりホームズの超人的な推理とワトソンとホームズの掛け合いが面白い! それではキズなんで・・・また会おう!
本当は怖い話!!(#^.^#)
こんピくわ!yuuri参上☆-(ゝ。∂) ☆*:.。. o(≧早速本題≦)o .。.:*☆ 本当は怖い話がいいと思うよー! 自分で謎を解くっっ!! オモロい!!♪───O(≧∇≦)O────♪ 待て待て年上? タメ口すいませんでしたーーー!!Σ(・□・;) *・゜゚・*:.。..。.:*・'(?お・わ・り!)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* んじゃあ
推理小説
ハローエブリワン!みんな元気かい?夕立だぜ★ 本題 面白いよな。僕も大好き! ちなみにおすすめの推理小説は ・氷菓 ・謎好き乙女と奪われた青春 ・三毛猫ホームズの推理 だよ! どれも好き! それじゃまたね~(@^^)/~~~
私も推理小説好き!!
こんにちは!愛結です~ 小説はもともと好きなんですけど、推理小説はもっと好き! では本題 「あなたも名探偵」(作者様:市川憂人、米澤穂信、東川篤哉、麻耶雄嵩、法月綸太郎、白井智之) 「怪人二十面相」(作者様:江戸川乱歩) がだいっっ好きです 私は周りの皆が小説読まないので語れないんですよ~… なのでめろんそーださん、相談書いてくれてありがとうございます! では、またきずなんで!
私も推理小説大好き!
こんにちは!みゆゆんです! 私も推理小説大好きです!おもしろいですよね~。 私は、「謎解きホームルーム」という本が好きです。1話10分程度で読めます。 めっちゃ面白いです。(私は) ぜひ読んでみてください。ではまた!
ハサミ男なんてどうですかね
これは面白いですよ🤣 読んだことあるとわかると思うんですが、 題名どうりハサミを使った殺人事件なんですよね、 少しネタバレ注意⚠️なんですけど 真犯人が模倣犯を探すのもヒヤヒヤしますね ぜひ読んでなかったら読んでみてください また語り合えるといいですね それじゃ。