しゅみみんなの答え:6

彼氏に名前で呼んで欲しい!

こんにちは。りりです。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。でも、私の彼氏は一度も私のことを名前で呼びません。 それどころか、お前呼びなんです。私のとても仲が良い友達や、一軍女子などは下の名前の呼びすてなのに…。 どうしたら名前で呼んでもらえますかね? あと、相談したいことがあと1つあって、 さっき紹介した、私のとても仲のいい友達をyとします。そのyと私の彼氏はとても仲がいいんです。 だから、彼氏がyを好きになって、私がフラれないか怖いんです。 yはボディタッチやスキンシップも多い方し、とても可愛く、あざといのでもっと心配です。 一応yにはあまり彼氏と関わらないでと言っているし、彼氏にもあまりyと関わらないでと言っているのですがやめません。 これはただの私の嫉妬と、わがままになりますが答えてくれたら嬉しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もです…。仲間だね

りりちゃん,こんにちは。実は私もなんです。りりちゃんほどまだ付き合ってないんだけど私も彼氏に名前を呼んでもらったことがないよ。てか最後に話したの付き合う前だし。わたしもりりちゃんもそうだけど彼氏に直接言ってみるのがいいかもね。私の場合彼氏はサッカーを中心に頑張ってるから話しかけずらいのかも。私もバレーボール命で頑張ってるから相手も同じように話しかけずらいのかも。だからりりちゃん、名前で呼んでほしいなって直接言ってみるのがいいかもね!私も言ってみるよ!! 応援してるよ~


自分のことを名前呼びにしてみたり??

やほー 鬼だよー 自分のことを例えばあいうえおって名前だったら「あいうえおね 〇〇なんだー」 てなかんじ? がんば!


自分もない。

どーも、プリズムひとし#スプラ中毒と言われし者です。 <本題> 自分もないです。結構同じクラスのときも多くて呼ばれるときはあるけど、こいつかあいつかねえねえか何も言わないで肩トントンして気づかせるしか無いです。悲しい。ここらへんで自分語りはやめておいて、(だいぶ長くなったけど)頑張って仲良くなるしか無い。とにかくいっぱい話しかけて頭にその出来事を記憶に刻ませるしか無い気がする。2つ目の相談は分かりません・・・シュン


えぇー…

こんにちは、ナマハルマキです。 お前呼びですか…!なかなか、強気な方なんですね? まず、気持ちを伝えるべきです。 「お前呼びはなんか嫌。下の名前で呼んで欲しい。yみたいに。」とか。 そして、彼氏さんとy…ちゃんかな?まぁちゃん付けしますね。 そういうのは疑った方がしちゃうらしいですよ! まずは、気にしない振りをして影からそっと見ておく。(引かれるほど見すぎないように!) 気になった点があれば伝える。 「yとこうしていたのが嫌だった」「彼氏くんにこうされると嫌だよ」とね。 yちゃんがもし狙っているような行動を取っていたら、 「yは私よりハイスペックで、彼氏くんをとられそうで怖いの。もしそうなったら私はyへの信頼を無くしちゃうと思う。私はこれからも友達でいたいから、やめて欲しいと思ったよ。」 と嫌だだけではなく、ここが凄いから…と褒めを混ぜつつ伝えてあげると傷つきにくいと思いますよ!おつマキ!


ほほぅ…

こんにちは!中1のしーと言います! か、彼氏さんいるんですか!?同じ歳なのにびっくり!私も彼氏欲しいです…  ここからは私の話になるんですが、私は小6の時に気になっていた人がいて、いつも「〇〇さん」って呼ばれてたんですよ。まぁまだ新学期始まったばかりだったんですけどwでも私は、その人ともっと仲良くなりたかったので、「〇〇さんじゃなくて下の名前で呼んで欲しいなぁー」って言ったら、次の日からちゃんと呼び捨てしてくれました。だからもっと好きになっちゃいました笑  だから、りりさんも彼氏さんに「名前呼びして欲しい!」ってズバッと言っちゃった方がいいと思います!(説得力をこめて)もし「なんで?」って聞かれたら下の名前で呼んで欲しい理由も言った方がいいかも!(私は理由言わずに済みましたが…)あと、お友達のyさん?ですよね。あのー、正直、「関わらないで」とは言わない方が良かったんじゃないかと思います。多分彼氏さんもyさんも、「別に関わろうが自分の勝手じゃない?」って思ってるかもしれないし、、(憶測ですが)  あと、あんまり考え過ぎないこと!考えれば考えるほど、ストレスの原因になるので!では・:*


言ってみたらどう?

はろー!蘭恋だよー! #本題# 彼氏さんが名前で呼んでくれないのはちょっと気になるな~。りりちゃんが彼氏さんに直接「◯◯って呼んでほしいな」と伝えるのが一番かもしれないよ。コミュニケーション大事だよね! そして、yちゃんと彼氏さんが仲良しすぎて心配だけど、yちゃんにも彼氏さんにもきちんと気持ちを伝えてお互いの距離を保つのが大切かもしれないね。嫉妬やわがままもあるけど、自分の気持ちをしっかり伝えることで解決の糸口が見つかるかもしれないよ! でも流石に「お前」呼びはないよね...... #mitekuretearigatou# またどこかでー!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ