スマホ・携帯みんなの答え:15

スマホの制限時間

スマホの制限時間が短いです。 今中1なんですが22時以降はスマホを触れません。 短くないですか… 小5の時から22時と設定されています。 パスワードも分からないので解除出来ません。 親に言っても制限を一時的にしか解除してくれません。 制限を無くしたいです。 どうすればいいですか

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

22時!?

こんちゃ!めむだよ! 【本題】 めむなんて今6年で21時までだから結構多いほうだと思うよ!!! またねっ!


えぇー…

こんちゃ。雪見だいふくだよ!※辛口注意 私は基本的に制限時間はないけど22時は短くないと思う。両親はあなたに意地悪をしようと思ってやってるわけじゃないと思うし、あなたの為を思ってだから。そこはちゃんとわかってた方がいいよ。スマホは依存性があるし、寝れなくなるよ?だから今のままがいいと思う。周りの人が制限時間ないから羨ましいと思ってしまうことがあるかもだけど一生それが続くわけじゃないし、大人になったら自分で何でもできるからいいんじゃないかな。 まあ、大人になってから自分のお金で払えるようになってから好きに使いなよ、。 辛口でごめんね。 じゃまたねー。


無題

あくまでも一例ですが、 私がスマホを持ったのは中1です。 制限は7時ー21時で、全体のアプリが40分までです。 iPadが6時ー23時で、1時間です。(21時以降に使うと怒られる) めっちゃ自由だと思いますが、、


私もです.ᐟ

あんにょん. あんぽてとですo(≧▽≦)o ☆*:.。. start! .。.:*☆ 私も22時~翌朝7時までいじれません... .ᐟ 私はiPadなんですけど.寝る2.3時間前にはブルーライトを浴びないようにしないと.眠れなくなったり.体に何か影響してくるそうです. そこまで.制限を無くしたければ.親になぜ制限をなくす必要があるかを言うしか無いと思います... ちょっと.辛口だったかな? ごめんねm(_ _)m ☆*:.。. finish! .。.:*☆ じゃあ.またねっ


いいほうだと思う

こんちゃ るるです 私はスマホの制限時間15分だよ いいなあ、、、 結論↓ 羨ましい (笑)


マシな方だよ!

こんにちはでしゅ!くめりです! 私は19時までです!それにSafari30分,学習系が1時間です。ちなみに私はパスワードを知ってしまいました。でもいじることはありません。パスワードでいじると,今まで積み上げてきた勉強の何かが崩れそうで怖いからです。私は小5だからあんまり言えることじゃないけど,親にスマホをもらったことでまず,親に感謝をし,テストなどで喜ばせてあげることが大切だと思います。※上から目線ですみません


短くはないかな(辛口注意)

※文字数関係で挨拶省略 私も中1だけど、21:00から翌朝7:00までいじれないよ!? たとえ学習目的でも。 それに睡眠にも影響するから短くはないかなって私は思った、、 それに小5からスマホを持ってるとなると、りっぴーさんの日頃の行いにも よるとはいえ依存も心配なんじゃないかな? 親に言って解除してもらえるなら私的には今のままでいいと思う。 お金はりっぴーさんがお小遣いで払っているわけではないだろうし、 お小遣いにしても、親が働いて稼いだお金がりっぴーさんに渡っていることに なるから、スマホは「借りている立場」ってことは忘れないでね。 それから、「パスワードも分からないので解除出来ません」ってあるけど、 親のパスワードはわからないのが当たり前だと思う。 というか、私が親の立場だったら、パスワードを知ろうとしてる時点で、 「えぇ..それは..」ってなると思うなぁ。 それでも、どうしても解除してほしければ、何故解除が必要か、とか ルールを考えて(親の前で使うとか)、それを破ったときのペナルティも決めて、 親に交渉してみたらいいと思うよ! 辛口でごめんね。


うらやましい、、、

こんにちは!ぽてと。です! 私は8時半までなのでうらやましいです、、、ちなみに中1です SNSもゲームも禁止されているし、アプリは勝手に入れられない、使える時間も1時間までなので全然いい方だと思います! 22時以降も使いたいのわかりみしかないです!!


私もです!!

さーにゃです!私も現在中1で制限は9時まで、 LINEは1日1時間半、YouTubeは1日30分と制限があります!このまえ、クラスのみんなと勉強会を電話でしたときに、私だけ制限があるので、途中で抜けました、それがすごくショックで、電話でみんなは制限ないの?と聞いてみました。ないと言う人が多く、夜も携帯触れるのが羨ましいなと思います。ですが、テストでいい点数をとったり、少しでも親に信頼を持たせるのが必要なのかなと思います!!


まだましじゃない?

こんちくわんこそば! ども!ぼたんだよ~ +...ほんだぁ~い...+ ぼたんなんて一日30分しかスマホさわれないんだよ? も~ひどいよねぇ それだったらまだましな方だと思うヨ! しかもまだスマホ持っていない人なんてたくさんいると思うし ちょっとよくばりすぎじゃね? 今回の回答は辛口になっちゃってる? (。-人-。) ゴメンネ じゃ!またキズなんで~ ばいちゃぁ


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ