給食のパンが食べきれない
こんにちはー!太陽さんさんです! カテゴリわかりまへんでした。ー あのぉ、私小食ってわけではないんですけど、 食べるのがめちゃ遅くてですね? おかずとかはたべれるんですけどぉ、 給食で出てくるコッペパンとかあるじゃないですかぁ。 あのサイズのパンを食べきれません。 時間があったら全然食べるんですけど、給食の時間が なさ過ぎていつも残してしまいます。。。 皆どうやって時間内にあの大きさのパンを食べれるのー!? パンを早く食べれるコツ(?)教えてください! ちなみにぃ、先生に「いりません」って言ったら 許してくれると思うんだけど(私の担任なら)でも、 担任と喋るの苦手だから。。。 って感じで回答ヨロ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるー!
こんにちはあおです。私もわかります。給食のパンが大きくて食べられない時があります。そういう時は先生に言って残させてもらいました。他にもその日の献立によるけど私はシチューとか出た時はパンをつけて食べてます。意外とおいしいです。参考になれば嬉しいです。
うちもわかる。
こんにちは、すずまるです。うちの場合牛乳とかでいっしょにしてたべたり(口がぱさぱさするから)。洋風ととまとスープ系とかだったらそこにいれて味付けてから食べています。またパンにあいそうなおかずもパンをうまーくわけていれて食べたりしています。
うーん、一緒に出る物によるかなぁ…?
こんにちは!みかです! 本題ですが、コッペパンに、何か挟んで食べてみてはどうでしょうか?例えば担々麺とコッペパンが出たとします。そしたら、コッペパンに担々麺を挟むとか…僕はそうしています。そうすれば一気に食べれるんじゃないかと…少食って訳ではないなら、多分行けると思います。助けになれたら嬉しいです!
減らして持ったらどう?
やっほー!癒月です!>< 癒月は、「減らし」って言うのがあるんだ! 「減らし」は、おかずとかご飯(パン等)を減らせるんだ! 食べれる分だけ食べたらいいんだよ! 苦手な先生であっても、勇気を出して話してみれば 優しいかも‥?! 給食は食べれる分だけ食べようね! 残したら、作った人に悪いし! good-by(^^)/~~~
パン!
はろーはろーえぶりわん ペチレモン@あーるちゃんです 給食のパン! 食べれないなら先生に相談するといいし、残してもいいし、給食当番の子に、 「すくなめで」などというといいよ。 あとは、そのパンを一番最初に食べて、パンを食べ終わったら、おかずを食べるの。 参考になればいいな!ではまたね!