しゅみみんなの答え:5

飽き性

初めまして。峰です。 私は昔から極度の飽き性で、死ぬほど見たアニメも毎日のように聴いていた音楽も 今はどうしてあんなに夢中になったんだろうと思ってしまうくらいつまらなくなってしまいました。 多分次に推したい、熱中になる人物や物事が多すぎて飽きてしまうんだと自覚しています。 それが怖くて。 私は複数の界隈を平等に掛け持ちできる程要領が良くないのでどうしても偏ってそれが段々辛くなって グッズにも手を出せない状況になっています。 今年は受験生ですが今熱中している物があって、いつかこれもつまらなくなっちゃうんだなとか考えてしまうんです。 これが何回目なのかよくわからない。この状態をあと何回繰り返せば直るんだろう。 という気持ちに苛まれて推すのが苦しくなってきていて…。 解消法などあれば知りたいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じだね~

こうただよ~ 僕も同じアニメを何回も見て、その翌年には 見なくなりました。 おかしとかでも1年ぐらい同じものを食べていて いまは別のお菓子にハマっています。 それに最近は推しだったユーチュバーも つまらなくなってしまい、YouTubeすら 見なくなりました。


確かに

確かにワイも飽き性やし、うん、どうでもいいんじゃない?


いいじゃないですか

こんにちは。喋りすぎてうるさいと言われる、あかさんです。 いいじゃいですか、飽き性で。 てんてんと好きな人、ものを変えるのはいいことなのか悪いことなのかわかりませんが、色々なものに触れられるので、問題はないと思います。 一つのものしか好きになってはいけない的な固定観念がついているように見えます。 飽き性も個性です。潰さないでください。 私は推しがいないのであまりわかりませんが、そのままの、飽き性の峰さんが素敵だと思います。 それではまたきずなんで!


推すのに理由なんていらない!

こんにちはわらび姫です! 私にも推しがいますが、2年くらい推してます! グッズをいろんな界隈で手を出すのは散財しちゃうし危険だと思います、、 だったら、1、2個くらいのグッズを色んな界隈で集めて、歴代の推しの祭壇作っちゃえばいいと思います! 参考になったら嬉しいです! 年下から失礼しました by Snow Man推しのわらび姫より!


同じです!

こんにちはかるです。 私も同じです。ハマったアニメがあり その漫画を買おうと思ったんですが数日後には 飽きてしまいました! 解除法はなるべく熱中しないことですかねー またねー


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ