体のなやみみんなの答え:4

急性蕁麻疹!?(きゅうせいじんましん)

ここるんです。もう中学入学してから一ヶ月ほどたつけど……今さっき、正確に言うと日曜の夜九時くらいに蕁麻疹が出てきて、はじめは鏡を見たときに変に顔が赤くボツボツしていたので心配でお母さんに言ったら蕁麻疹かもと言うことでした……。そのあとすぐに塗り薬を体に塗ったのですが背中がかなりひどく蕁麻疹が出てました。この日の夕飯はみそ汁、白米、からあげで特にそんなに変わったことはありません。調べたらストレスも原因などとありましたが最近はそんなにストレスを感じていなくて、自分が原因として考えられるのは今日外を散歩 してきたらめちゃくちゃ蚊に刺されたことです。もしかしたら蚊から菌をもらってしまったのかも!。(決してそうとは限らないけど)明日皮膚科に行こうと思ってます。マジで身体中痒くて辛いです。ただでさえ蚊に刺されがひどいのに(O型なのもあって)経験したことのあるor共感するという方、少しでも詳しい方、なんでもいいのでなにか情報とかください(泣)以上です。文章くそ適当で分かりずらくてすみませんm(_ _)m長文ありがとうございました!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も!

月乃です! 私も2年くらい悩み続けています。 痒いし辛いですよね......。 可能性としては、アレルギーかストレスではないでしょうか?ここるんさんの年齢的に一番重圧を感じる時期なのでストレスかな、と思います。 体をあまり温めないようにしたり、処置としてかゆみ用の塗り薬を塗ったりしたらいいと思います! どちらにせよ、やはり皮膚科には行くべきかなと思います。薬を処方してもらって、服用するだけでだいぶ楽になります。 しかし、私の場合蕁麻疹が薬に対応?したんでしょうかね。それだけじゃ足りなくなってしまってどんどん薬を強くする羽目になったので要注意です。(現在は月2本の自己注射で落ち着きました) 文章グダグダですみません! 役に立てたら嬉しいです。 早く治りますように!


私もひどい時あったー

蕁麻疹は普通に言って気持ち悪いです足や顔腕体にまで出てくるから嫌いです、私はアレルギーで出てたからくすりもらってたけど原因不明はわかんないけど寒暖差とかもあるから気おつけて!


変なこととか起こってますか?

蕁麻疹は皮膚にできるため皮膚科だと思いがちですが感染症など他の病気によって蕁麻疹ができていることもあるので小児科がいいとおもいます。 また冷やすことで楽になるかもしれないですがまれに悪化してしまう可能性があります。


わたしもなるよ!

まぐろ猫です! わたしも、しょっちゅうなってますよ。 蕁麻疹、辛いですよね。分かります。 痒いし、痛いし。もう、どうしようもないですよね。 わたしは食物アレルギーで、そのアレルギーの反応により、蕁麻疹が出ます。 もしかしたら、ここるんさん、アレルギーかも!? なにか、心当たりはありませんか? ダニや花粉、ほこりやカビなんかでも、アレルギー反応は起こるんですよ(多分、知ってますよね。偉そうで、すみません)。 一度、病院でアレルギーの検査を、受けてみてください。 アレルギーは、命に関わりますからね。 で、蕁麻疹の原因は、それ以外だと……。 寝不足や、風邪もあるそうです。 あと、ここるんさんが言っていた、ストレス。 蕁麻疹が出たら、すぐに冷やすコト! 入浴やカイロなど、体を温めるようなことは、しないでくださいね。 上から目線だと思ったら、ごめんなさい。 役に立てたら、光栄です。 では、ここるんさんの蕁麻疹が、早く治りますようにっ。 じゃね!!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ