しゅみみんなの答え:5

電車好き集まれ!!電車について色々語ろう!

こんにちは 野球部所属の中1、電車と野球が好きなおりほーです タイトルの通り、電車好きの人、電車についてとことん語って下さい!! ①電車が好きになったきっかけ ②自分は何鉄?(乗り鉄、撮り鉄など) ③乗りたい電車 ④おすすめの電車、鉄道スポット、フリー切符などあれば ⑤その他、色々語って下さい!! 最後に、おすすめのフリー切符だけ紹介します 「近鉄3日間フリー切符」です。 週末(金・土・日もしくは土・日・月)の3日間、近鉄電車に乗り放題の切符です。 特急に乗車の場合は、フリー切符が乗車券となるので、特急券だけを買えば乗れます。 これを使うと、3日間で近鉄全線乗り潰しや、近鉄特急乗りまくりの旅など、色々なことができます。 値段は、大人で4400円、子供で2200円です。 名阪間の往復などで元が取れます。近鉄を多く利用する用事の時や、電車旅行にも使えます!! 実際にこれを使って、ひのとり、しまかぜ、青の交響曲、あをによしなどいろんな特急に乗りました。 長くなってすいません!!ぜひ使ってみて下さい!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いい音VVVF音

YouTubeで、京急新1000型のドレミファインバータの音を聞いて好きになりました 自分は、音鉄です 乗りたい電車は、VVVF制御であれば日本全国いや、世界各国の電車に乗りたいです この中でも一番好きな音はGTOVVVFインバータです。(IGBTフルSICも好きです)特に209系や373系やシンガポール鉄道シーメンスGTOに乗りたいです。おすすめの電車は209系です JR東日本で雄一の、三菱GTOVVVFインバータなので、無くなる前には乗りたいです 行きたい所は大阪難波駅です。理由は、GTOからSICまでの音が聞けて耳の保養になり、地下なので音がとても響くからです フリー切符については詳しくないです(申し訳ない)


ローカル線志望!

①scratchやっていたらいつの間にか(scratchは鉄道好きな人が多い) ②音鉄 ③予土線、芸備線、只見線、秋田内陸縦貫鉄道、etc,, ④週末パス(子供は2600円) ⑤音鉄って走行音とか駅メロとか色々ありますが私は特に放送好きです  結構会社や地域で違って旅の実感湧くんですよ


東日本民です

①小さい頃によく乗ったから ②乗り鉄 ③JRの特急全て JR普通在来線列車全て  新幹線全て 西鉄全線 三セク全路線 ④2720円の休日おでかけパス(東日本)  区間内乗り放題 乗り鉄とか観光好きにお勧め ⑤アイラブ博多アイラブ小倉アイラブ田川  アイラブ東京アイラブ仙台アイラブ北海道


僕も鉄道好きです

こんにちは。東急2020系です。 僕は関東のものです。(よろしく) ①小さい頃から乗りまくったから ②乗り鉄・撮り鉄・時刻表鉄(たぶん全部) ③近鉄の特急ひのとりと、東武特急スペーシアx ④おすすめ:スペーシアx(東武鉄道)       東急2020系(東急電鉄)       サフィール踊り子(JR東日本) など  スポット:JR日暮里駅下御隠殿橋(しもごいんでんばし)       運がよければ一度に7本の車両はみれます。  ※フリー切符は詳しくない(ごめん) ⑤関東にもいろいろすごい電車がいっぱいあるしぜひ関西からお越しください!  まず関東にきたら東京駅にいくのがおすすめ! (ぼくもちょっとながくてごめん)


近鉄!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v おりほーさん、同じ三重県だね!近鉄沿線なんだね! ゆーのが質問に答えてみるね! ①昔、名古屋に行った時、近鉄特急に乗ったから ②そこまでの電車好きではないけど、一応乗り鉄 ③しまかぜとひのとり ④近鉄のビスタカーに乗ったことあるけど、2階は楽しかった! ⑤ゆーのはたまに近鉄に乗るぐらいだから、これぐらいしか答えられずゴメンね! それじゃあまたね(^_^)/~


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ