スマホ・携帯みんなの答え:7

周りがスマホ持っているよねっで話してくるの辛い。

こんにちは 中3 のミニイルカです。 本題 タイトルの通り、学校で周りの子にスマホ持っているよねっで話してくるのがとても辛いです。自分は持っていません。スマホ持っている?って言われ、持っていないよっと答えたら、「えっ」っていう反応をされて、辛かったです。周りの子は持っているし、何だったら、スマホ持っていないの学年で私以外いないというレベルです。 親にスマホほしい、メールのやり取り部活でやってて、情報が回ってこないっと言っても、「高校生から。どうせゲームするだけなんでしょ。」とか言われて、買ってくれる気もしません。6月に修学旅行に行くのですが、係が、スマホを使って、記録するっという内容でどうしても必須です。スマホって高いし、色々手続きが大変だと思うので、、親に買って!って強く言えません。どうすればいいのでしょうか。誰か同じ思いしている人いませんか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

厳しめのルールつけなあかんよそういうのは

機械依存のgameloveです! 私みたいにならないために←これ重要。gameloveは重度のスマホ依存者。 まず、これなら納得するだろうという厳しめのルールをつけます。 例 ・一日一時間まで ・ゲームは入れない ・もしも勝手にアプリ入れたら即解約 とか。 高校になったら少し緩くしてもらって。 あと班の役で必要ってなんでや。 とりま頑張れよー!


スマホで記録だから必須っておかしい!

こんにちは!もっちです! スマホで記録をするからスマホが必須品なのは おかしいと思います!スマホは毎月の料金とかもかかるし、 契約の為の手続きとかもあって いろいろ大変なのにそれはやっぱりおかしい・・・。 スマホで記録っていうのは、全員スマホを持っているという前提で そういう記録の仕方にしてるのかな・・・? 家庭の事情や考え方でスマホは持ってない人もいるんだから、 ちゃんと自分のことを話した方がいい!


何で学校側はみんなスマホ持ってる前提で話進めてるんだろう? スマホは全員持ってるわけじゃないのにね…私もその気持ち分かります! みんなスマホ持ってて当たり前って顔で話してますよね!(学校の先生も) 一度学校にスマホ持ってないこと相談したらどうかな? それが嫌なら、修学旅行で使うことをお母さんに伝えてみるしかないかな…


私も同じ!

こんちゃ!ストロベリーだよん 修学旅行使うなら絶対いった方がいいと思います 言うときは修学旅行でこういう時こういう風に使うんだけど、、てきなかんじでどのように使うのか明確にしていった方が効果的です 頑張ってください!


スマホ持たなくて良かったと思ってます!

私は中学生の時キッズ携帯でした スマホ持ってないのはクラスで二人ほどでしたが、持ちたいと思ったことは一度もありません 現実が楽しすぎたから、スマホを必要としなかったのかもしれません 私にとってスマホを持っていなかったということは小さな個性でした ただ、修学旅行の係で必須となると話は変わってきますね 中学の修学旅行でスマホが必須というのは、どう考えても学校側がおかしいです 先生にスマホは「絶対買わなきゃいけないんですか?」と確認してみたほうがいいと思います


学校でいるを言えばいいと思う。

どうも、僕もスマホをもっていないクロウです。 親に学校でいると言えば買ってもらえると思います。 もし、「嘘を言うな」と言われた場合は、先生に頼んで「係の仕事がスマホが必要になります。」と親に送ればいいと思います。


格安スマホならいいのでは??

そんな高くなくて大丈夫です。androidで格安スマホ(oppoなど)を買えばいいのですよ。アイフォンとかアップル製品は・・・半分ぼったくりです そして手続きですが、シムカードは格安シムでいいとして、たしかに大変かもしれないですが手順に沿って行けばそこまで大変ではないと思います。 あと格安SIMが自分のところに届いて、自分で入れて設定するタイプはやめたほうがいいです。店舗で設定してもらうほうがいいです


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ