吃音でからかわれる・・・
※カテゴリ間違ってたらすみません 私は吃音と言って,喋る時に「リ、リ、リンゴ」と言うふうに噛んでしまいます。大人になったら治る可能性が70%だそうです。ある種の障害だそうです。そこで,問題があります。噛むので友達にからかわれるんです!恥ずかしいので放送委員会も諦めました。友達が笑ったり真似したりするので,日直とかも苦手です。(もう1人の友達はからかいません)どうやってその友達に言い返せば良いですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あるよね.
はいこんにちは桃葉です あんね、そいつらに言い返したり、うちが言ったこと 「もしかしたらあなた達誰かが持たないといけない障害を誰かや私が持ったかもしれないんだよ?あなたが言われたらどう?嫌じゃない?相手が持たないといけない障害を自分が持っていたと考えたら.」 と言い返そ.もしかしたらそーやって言うてるやつが持たないといけない障害を受け入れた主さんが心が1番綺麗なんだから 短文すいません!終わりますねー
人の障害を馬鹿にするってなんででしょうね
ども!小6で100m走14秒台の雪下にんじん#永遠の11歳だよ! ほんだあぃ 俺の学年にも吃音の人二人くらいいますけど、自分の学年の人みんな普通に接してます そんな人の障害笑う人は多様性ってもんを知らない人だと思います(そんな人はごく1部の人しか居ない) 先生に相談してみたらどう? そんじゃまた!
先生に相談しよう
僕も吃音です。僕もあなたみたいに、バカにされていました。 もう耐えきれなくて、先生に言ってみたら一気に悪口を言われなくなりました。なので一度先生に相談してみてはどうですか。
1 〜 3件を表示