弓道経験者さん、教えてください!!
中高一貫の中三です。 高校生から弓道をはじめたいと思っているのですが、うちの学校には弓道部がありません。 一般団体に入れるか調べてみたところ、入れる感じではありますが、施設を使えるのが段位二段以上らしくて、それをとるには二年くらいかかるそうです。また、中高生は指導ができる保護者がいないと入れないらしく……。正直、ほとんど練習できないでしょう。 弓道はやりたいのですが、やっぱり学校に弓道部がないときついでしょうか。 だれかわかる人、教えてほしいです
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
弓道部のある学校にした方がいいかも・・・
こんにちは!みかんです! 私もね、中高一貫校の中1です!私の学校には弓道部があります!私、弓道部所属なんだけど、練習キツイです。段位二段以上は、二年でも私の場合、足りないくらい!幸い、小学校の頃少しやっていたから中学でなんとか部活についていけてるけどー・・・。でも、やったことのない初心者さんには少し厳しいかもしれないです・・・。ホンットに上から目線ですみません!先ほどのように、やっぱりね、弓道部のある学校の方がいいと思う!私はね。でも、するめいかさんのやりたいようにしたほうがいいと思います!めちゃくちゃホントに上から目線ですみません! 参考にして頂けると幸いです。 バイバイ!
1 〜 1件を表示