スマホ・携帯みんなの答え:8

中学生2、3年生の先輩に教えてもらいたい!!、

初めまして!私は今年中学生になったばかりの一年生です!! 私は「にじさんじ」というゲームなどをライブで配信している、いわゆる「配信者」さんが好きなのですが、よく深夜に配信するので実況が見られません。小学生のときはアーカイブ(ライブが終わった後の動画)を観ていたのですが、中学生になってから時間がなくなってしまい、中々観られません。配信者が好きな方じゃなくてもいいので、先輩方に時間の使い方を教えてもらいたいです!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かるよ…!!!!

はじめましてささです。伏見ガク、ヤン・ナリちゃん推しです!私も中一で、あまりリアタイは出来てません。ナリちゃんは20時から1時間半程度の配信が多く、枠閉じるのも遅くないのでナリちゃんのはリアタイしてます。伏見ガクに関しては、おはガクという朝配信があるのでそちらを見ます。3D配信やエイプリなど、頻度の少ない配信以外では遅くまで起きて見ることはあまりないです。無理しない範囲で推し活することをおすすめします.…!


私もVTuber好きよ

忙しいよね~私もともと配信とかアーカイブ見ないんだ~切り抜きしか見ないかな!ろふまおとか生徒会とかは短時間だから見てる。 歌みたとかは勉強中とか、切り抜きは夜に見てるかな。 それか土日に見るかかな~ でも、テスト期間中はあんまり見ない方がいいかも~ 時間ないよね!だけどがんばろ!


わかるなぁ・・

わかる!!みんな配信長いよね。 自分はアニコブと伊波くん推してんだけど全部は見れてないよ・・・ 一部みて終わりって感じが多いなぁ・・・・。 自分は生徒会入ってるからその作業やりながら見ることが多いな。 あとファンの皆さんの切り抜きはすっごくおすすめします!! まじでおもろいとこ抜いてくれるからね


え同志?!

中1、にじさんじ好き、時間に追われてる…え同志じゃないですか!!! 私はましろと、カゲツくんを推させてもらってます! 実際ましろはまじで昼夜逆転してる人だからあんまり配信見れない…(いっつも深夜に配信してる…) カゲツくんは結構昼から配信してるから少しだけいつも見てる! 私は有能なリスナー様の切り抜きをたくさん見てます!!もちろん時間あるときは少しだけアーカイブ覗いたりします。 実際私の学校はあと数日で中間テスト期間になるから、あんまり見れてない…! 普段はちょっとずつワークを進ませて、1、2時間ぐらいYouTube見てます!  積み重ねが大事だと思うよ! (あと詩子姉さん卒業だね…(泣)一緒にお見送りしようね…!(泣)(泣)) 同学年でごめんね!少しでも力になればいいな!


部活、勉強で好きな事できないの分かるよー

こんにちは!中2女子 みけねこ#Muiです! ヨロシクネ(^^) 時間の使い方って、難しいよねー! それに、中学になってからは定期テスト、部活とかも始まるからねー。(^_^;) 少しでも時間を作るには、やっぱり、やるべきことは早くする!かなぁ? 私は、帰ってきたらすぐに勉強するよー。 やるべきことを終わらせてから、好きな事をやるタイプ!笑 でも、本当に時間が作れてオススメ!(^^) 少しでも参考になれば嬉しいなー! それじゃ!バイバーイ☆彡マタネ!


正直難しい…!

中学三年生です。にじさんじ、自分も好きだよ!! にじさんじは人によるけれど、アーカイブを全部見るなら結構な時間が必要になるよね…。となると、学校がある日に見る…というのは正直大変です しゃもじさんの学校は宿題とかあったりするのかな? 部活も入っていたらその分時間が必要になるし、学年が上がるにつれて勉強も難しくなってくる。 趣味に全振り!というのは難しい…。 対処法としては、部活に入っていないなら勉強時間とアーカイブを見る時間をしっかり決めて、毎日コツコツ両立していくこと。部活に入っているのなら、アーカイブではなく平日は切り抜きなどを見た方がいいかも 土日はたくさん時間あると思うので、そのときアーカイブを追ってもいいのでは! 中学校、大変なことも多いけど楽しいこともそれ以上に多いです! ぜひ楽しんで!


たしかに時間ない!

こんにちは~!13だけど、一応中2で最近名前変えたけどこの相談は真剣に答えたほうが良さそうだから前の名前に戻して受け付けるよ。 そうだな~時間の使い方かぁ~。難しいよね~。 まずは、家に帰ってきてから何してるかは知らないけど、俺は宿題やって自分のやりたい勉強してから自分のしたいことしてるけど、それじゃあ深夜は関係ないよね・・・。


時間を作るためには!!

先輩ではなく同い年ですが回答失礼します!! やっぱりワークとかは計画的にやる!!溜め込んで後からいっぺんにやるのは絶対無理!!かと言って何もやらないのは成績グーンと下がって高校行けなくなる!!だったら計画的にやるしかない!!「やれるやつは1日で全部終わらせる!!」ではなく「今日はここをやって、明日は暇だからたくさんできる!!じゃあこれとこれを…」って感じでやればいいと思うよ!!そうすれば、暇な時間が少しでもできると思う!!これはあまり参考にしない方がいいけど、ちょっと寝る時間を削るとか、勉強しながら見るとか…??絶対参考にしないでね!!w←じゃあなんで言うんだよ!!w


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ