スマホがない。。。
この春、中一になりました。僕はまだスマホを持っていません。なぜなら家はそんなにお金持ちではないからです。親は心配し買おうか?とは言ってくれるのですが申し訳なくいつもいらないと言ってしまいます。クラスラインが出来たらしくみんなLINEの話ばかりしていて、休み時間も取り残されています。小学校の友達も、キッズケータイで連絡を取っているのですが、LINEないの?メッセージめんどくさいから送んないで と言われてしまいました。どうしたらいいと思いますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
スマホ
スマホ持っていないからメッセージを送らないではいじめに発展する可能性があります。もし、つらかったら周りの人に相談してみてください。
偉い!
オハこんばんは。るきです! 〔本題〕 私も、中1ではスマホ買ってもらってなかったよ~ 今は持ってるけど 友達がなんか嫌なこと言ってきたら、その人はさ、そういう人なんだよ それでもいいよって言ってくれる優しい友達に出会えるといいね! 心配しなくても大丈夫だよっ! ばいば~い!
そっか
ヤッホー☆詩乃ですo(^▽^)o 名前覚えてくれたら嬉しいな♪ 【本題】 ikさんは偉いね! やっぱり私だったら、友達に正直に言うかなー それなのにめんどいから無理って言われるなら、 ちょっとなって思うなー いいよ!って言ってくれる友達もいるはずだよ!
あなたは偉い!
ほしいならほしいって言っていいと思うのに我慢してるのえらい。ただスマホって連絡は取れるけど正直依存の心配もあるから今必要ないと思えてるのならそれでもいいんじゃないかな?キッズケータイに関して一言言ってきたお友達はショックだけど他にいい友達ができる気がする!心配要らないと思うよ
11 〜 14件を表示