スマホ・携帯みんなの答え:5

グループLINEが嫌だ...

グループLINEがキツすぎます。 私、イツメンのグループみたいなのに2個入ってるんです。それでAのグループは最低限のことしかLINEしないんでいいんです。問題はBのグループLINE。まず、通知が多い。これはしょうがないと思うんです。人数多いし。だから通知オフにしてます。ここからがすごく嫌なこと。それは暴言や盗撮が多い。男女混じってるのでそれなりに暴言はあることは承知してます。でも、「〇ね」って言うんですよ。本人は軽い気持ちで言ってると思う。でもやっぱりグループLINEだし、平和でいたい。楽しいグループLINEがいい。そういう気持ちです。次盗撮について。なんか近くの公園でうちの中学校の人が2人で居たんですよ。そしたらなんか煙草吸ってるっていってスマホで撮ってました。もうグループLINEにうんざりです。注意した方がいいのでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うーん、注意しちゃってもいいんじゃない?

私は注意してしまってもいいと思うな。 そもそも盗撮とかは成人してたら犯罪だからね。笑 注意したら嫌われちゃう?別に悪いことやってる奴らに嫌われてもいいんじゃない?逆に言っちゃうと、そんなに悪いことしてる人たちに好かれたい? 全く関係ない人にチクリ魔とかって思われちゃっても、自分は正しいことしてるだけじゃん。そのことに対して悪口言う方がおかしくない? みんなに嫌われたとしても、精神年齢が高い先生とか家族はキミの味方だと思うよ! 少なくとも私はキミの味方だから。 自己肯定感をもっと持って! イジメとかされたら容赦なくチクっていいと思うよ。笑 そのことに対して陰口言われたらまたチクる。 チクることはちょっとよくないことだけど、それを繰り返してれば、そいつらも反省するんじゃないかな。 そうしたら、チクることをやめたらいいんじゃない? 別にグループラインは抜けなくていいと思うけど、そんなに嫌なら抜けちゃってもいいんじゃない? でも私は抜けないことをお勧めするかな。そいつらを更生させたいんなら。チャットは文字に残るから一番の証拠だよ。(スクショしちゃえば?笑)


注意したところで変わらない

そういう人は注意しても変わらないよ、他の人も言ってる通りさっさと抜けた方がいい。 そこのグループの友達も切ってね。どんどん悪影響を受けるよ 抜けにくいなら名前をUnknownに変えて抜けてね。


注意しないで!

注意するのは本当はいいことだけど注意したら真面目ちゃんって思われてウザがられていじめの対象になることがあるから嫌なら抜けた方がいいと思う。


抜けにくいかもだけどできれば抜けた方がい

グループLINE大変ですよね。 私も去年グループLINEでクラスの子の陰口を言ったというトラブルがあって先生にグループLINEの子達全員を呼び出されたり相手の親と対面で話すなど大変なことになりました。 そうならないためにも! Bのグループは抜けた方がいいです! 私がトラブったグループもとても通知が多いグループでした。 抜けにくいなら「親にダメって言われた。ごめんね」的なばれないような嘘をついて仕方なく抜けた感を出していればいじめられることもないと思います。 大変かもしれませんが私のように何かあってでは遅いのです。 がんばってください!応援してます!


嫌なら抜けたほうがいい

注意とかを下手にすると普通にいじめられたりするので気を付けましょう。 いやなら抜けたほうがいいです


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ