スマホ・携帯みんなの答え:8

中学校ガラケーで大丈夫?

うちの親は高校生まで買ってくれないような人なのと お兄ちゃんも中3で初めてガラケー買ってもらったので スマホは欲しいけど 依存になる自信しかないし そもそも 買ってもらえないし、半ば諦めかけています。 小6の終わりの方に買って欲しいと頼むつもりなのですが、 中学校ってガラケーでも大丈夫ですか … ? みんな普通に「LINE 繋ご ~ 」とか言ってるもんなんですか? 小学校なら仲良い友達も結構いるのでまだしも、中学って 他の学校から来た子もいるので 「ガラケーなの?笑」 「ダサ ~ 笑」 「LINE 繋げないじゃん めんど ~ 」 「スマホ持ってないの??笑」 とか言われそうで怖いです 泣 そもそも中学校って スマホ持ってる or 持ってない のどっちかだと勝手に思ってるので、ガラケー持ってる人 なんているのでしょうか、、

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

パソコン勢の私が通ります。

当方現在高3ですがスマホを買ってもらったんは高1の時とだいぶ遅咲きなんですよ その間もLINEはできていました。なぜならパソコンでインストールしていたからです ノートパソコンとか言いながら結構デカめやし、家族全員分のアカウントが入ってた ついでに父親が何かあった時私のアカウントをチェックや管理できる仕様だったので 持ち出しなど私に悪用される心配は当然なかったわけです それくらいはしておいた方がいい LINEすらできないと、しょうじき色々しがらみがでますよ 質問主様を傷つけまいと「大丈夫」って言ってる人が多いけど、私はあえてそうは言わない 情報伝達もままならないし、LINEができないという理由だけで断らなければならないお誘いだってザラにある だからせめてパソコンを使えるようにしてもらいましょうや さっき言ったような理由で依存の心配はないし、家用のパソコンが既に家にあるならアカウントそこに追加すればほぼお金はかからないから しょうじきこの方法に穴はないと思うんだよね だからもしあなたの親がこれさえ断ったら、それはだいぶ違和感がある だから親と何かあったら、またここで相談してきてね


私はガラケーやよ!

いいよ!私はいまこれ打ってるのもガラケーだよ!意外と使えるし、けど、ガラスはガラホにしないとすぐに使えなくなるし、ガラホはネット使えるしLINEは使えないけど、プラスメッセージは使えるし、使えるように私は友達に頼んでるよ!ないよりかは大分いいから!ガラホでも何でもいいからある方がいいよケータイは。家のお兄ちゃんも最初はガラケーで中3くらいにスマホ買ってもらった感じだし、大丈夫!私はガラホをおすすめする!(スマホがOKならスマホがいいと思うよ)


ぃぃと思う!

こんち- 歌恋だよ-(^-^)/ ーーーー本題ーーーー 歌恋 ゎ,小6で キッズケ-タイです. でも,ガラケ-でも ぃぃと思う. スマホだと, 依存しちゃうと大変だし. でも,LINE送り合えないのゎ悲しいよね(..) お母さんに お願いしてみたら? それと, 「ゲラケ-なの?笑」 「ダサ~ 笑」 「LINE 繋げないじゃん めんど~」 「スマホ持ってないの??笑」 って言う人,馬鹿じゃん! 別に,ガラケ-でもいいんだょ. それと,「ゲラケ-なの?笑」とか言われたくなかったら, 隠しておけばいいと思う. ーーーー終了ーーーー し-ゆ-あげいん(^^)/~~~


困ることもあるかも

みんなこんにちはぁ!(*´▽`*) @ 羚 凍 . 。(れい)だよっ(*'▽'*) のぞさんよろしくねー!(`・ω・´) ☆-----------------------------------------------------------☆ 僕はいまスマホもガラケーも持ってないんだけど、学校ではみんな携帯を持っている子はスマホかな…ガラケーの子はあんまり見たことないかも。確かにガラケーはLINEできないし困ることもあるかもだけど、メールとかでやり取りは一応できないことはないと思うから、頑張って!あとは親にめちゃくちゃ頼むしかないかもね。 ☆-----------------------------------------------------------☆ ではっ!のぞさんにしあわせがおとずれますよぅにっ!


仲間だよ泣泣

こっちは子供携帯だよ。 はぁ、なんで買ってくれねぇかなぁ まだガラケーのほうがいいよまじで 写真も取れなければ友達と連絡すらできない泣 スマホほしーな!!!!!!!


ガラケー

個人的にはガラケー自体は可愛いと思うけど、実際に使ってる人はあんま見ないかな... ガラケー買ってもあまり使う機会ないと思うからスマホ買ってもらえるまで我慢がいいと思う 親にどうしてもってお願いしよう...!!!


可愛い!!

みんなにとって、今日が素敵な一日になりますように!新奈です! 本題 私的にはガラケーは可愛いと思うよ! でも確かにラインとかは繋げなくて不便かもね… けど、ラインができなくてもメッセージは送り合えるわけだから、いいと思うよ! んじゃ、また!


ガラケーかわいい

個人的にガラケーめっちゃ可愛いな!って思う (特にパカパカ…^^) 周りの子が使ってても平成レトロとか好きなのかな?って感じかな? 平成レトロほんと可愛いし私は好き! ダサいとかの感情は湧かないよ~! でも、周りがスマホ使ってるからメイン端末がガラケーだと困ることも多いかもしれないね… ガラケー買う値段だったら 古い機種のiPhoneやAndroidが中古で買えるとは思う…! 古い端末だと使えるアプリやゲームも結構限られて来るし、今キズなんも書いてる(ネット環境はある)し、環境としては余り変わらないんじゃないかな? LINEは問題なく使えるし、古い端末も視野に入れてもいいと思うよ~


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ