冤罪で辛い
中学生です。私のクラスでは、最近、帰りの会で授業の2分前に席に着いていなかった人の名前を学習委員会の人が晒すという取り組みが始まっています。私は、いつも授業の3分前には席に着くようにしています。ですが、なぜか毎回名前を晒されています。遅刻の心当たりはなく、近くの席の人に尋ねてみても2分前には席に着いていたと言っていました。この前、晒す係の子に、私はちゃんとしていたと言ったら、鬼のような形相で怒られました。あらぬ罪を着せられて、すごく辛いです。助けてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そもそもなんだけど
こんにちは!それともこんばんわ?るんるんです! まずその取り組み酷くない?公開処刑する必要なんてないよね? それに主様2分前には座ってるなんて凄すぎる!天才? ボクだったら、先生に「ちょっとこういうことがあって」っていうかな? あと、友達と一緒にその係のこのところに行く。 そんで証言してもらう。(一人だと口裏合わせてるって思われるかもだから2、3人連れてく。) 役に立ちますように! じゃねん!
そもそもさ…
えっと、そもそもなんですけど…それって何かいい事あるんですかね??あ、個人的な意見なんですが、まあ確かに2分前とかに座れば帰りの会の時間も長くなって、帰りの会が早めに終わって部活がない日は、チャイムが鳴ればすぐに帰れますね。でも、わざわざ名前は出さなくてもいいと思います。まず、"必ず"2分前に座らないと行けないっていうのがおかしいと思うんですが。1分前でも3分前でも5分前でも、帰りの会の時間には間に合っているじゃないですか。なのに絶対2分前には座らないと行けないなんてルールはいらないと思いました。そして、もし前の授業や掃除が長引いた時は、全員がダメ、と言うことになりますね。でも、急ぐ事はできるんですよ。「間に合わなかったからもういいや」ではなく「間に合わなかったからせめて急ごう」が大事だと思うんですよ。そのくらい中学生ならほとんどの人がわかると思います。時間を守るのは大切ですけど、優先順位ってものもあるわけですし、意味あるのかな…??って思いました。 周りにも「2分前には席に座っていた」と言っている子がいるなら、その子達と、晒す係の人と、主様で話し合ってみては?または、先生に言う。
こーれは酷い
どーも、プリズムひとし#スプラ中毒と言われし者です。 <本題> 学習委員会(?)の人かだれかに監視してもらえば良いと思う。それなら文句ないと思う。でもそいつが3分前に座ってたのに嘘を付くかもしれないからその場合も書いとくね。その場合は先生に言う。or先生に監視してもらう。こうすれば良いと思うよ。
もしかして…
その晒す係さんからいじめられてるのかもしれません。 一回座ってたと言ってた人と先生に相談してみてはどうでしょうか?
冤罪だと⁉
こんにちは、なるとです。実はわたしも、自分が受けたいじめを、先生たちに「自作自演」とか言われたりしました。(キズなんのおかげで無事解決!)まず、とにかくあらぬ罪を認めてはいけません。認めたら負けです。また、自分が座った時間をタイマーかなんかで測ってみてはどうでしょう。証拠があれば、もう冤罪なんておきないはずです!頑張ってください!