熱帯魚かいたいーーー、
こんにちわーーー! 熱帯魚買いたいとどめです! 熱帯魚、魚を飼っている方に質問です! ①どんな魚を買ってる? ②メリット、デメリット ③お迎えするとき知っておいたほうがいいこと ④ペットショプで購入するつもりです。お掃除をするえび?など買っておいたほうがいいですか? 以上ですーーー!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ポリプテルス!
種類はいっぱいいるけど、共通するメリットデメリットは、 メリット ・かわいい ・かっこいい ・丈夫 デメリット ・フンが多いから水を汚しやすい ・でかめの水槽が必要 って感じだね。ばいばーい!
メダカを飼っています!
熱帯魚ではありませんが……私が飼っているメダカについてなら教えられます! ①メダカです(淡水魚……) ②メリット→見てて癒される デメリット→水換えが大変。わたしは水換え用のバケツを買いました ③浄水器(フィルター)をつけるなら、魚が吸い込まれないように気をつけてください ④ほっといたら増えてくれるので、水質に異変があれば、エビを見てすぐに気がつく事ができます! 昔、水草の農薬でエビが変な動きをしていたので気がつく事ができました
1 〜 2件を表示