学校みんなの答え:16

中間テスト、休んだらどうなる…?

私の学校は今日から中間テストなのですが、今朝熱を出してしまい学校を欠席にしました。 先週の木曜日くらいから怪しいなとは思ったんですがほんとに熱出すとは…泣 私は1年生なのでまだ分からないんですが、中間テスト休んだらどうなるのでしょうか…? うちの学校は補習とか追試とかありません(点数悪いと夏の講習に行かされるくらい?) テストを受けていないと順位とかは最下位となるんですかね…? あと部活動停止になったりします…? 知っている方、教えてください!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

見込み点!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの中学では、欠席した場合は見込み点をつけるって先生が言ってました。 見込み点とは、この子ならこれぐらいの点数が取れそうだって先生が判断して 成績をつける時に、点数が加えられます。 へへさんは定期テストが初めてだから、今度の期末テストが見込みの判断材料になります。 期末の点数から見積もって、このぐらいって点をつけると思うので、期末テストを頑張らなくてはいけません。 病気で休んだんだから、部活の停止とかはないんじゃないかな。 それじゃあまたね(^_^)/~


大丈夫だと思います.....!

こんにちは、せとかと言います。 私はちょっとした障害で中1の二学期、三学期の中間テストと期末テストを受けていません。(少しだけうけた教科はありますが)それでも追試などはありませんでしたし、順位もだされませんでした。学校によって変わるかもしれませんが。テストを受けられなくても提出物や授業態度で意外となんとかなります。通知表も1になる事なんてありませんでしたし..... 受けられなくて焦っていると思いますが、心配しなくて大丈夫ですよ


たぶんだけど??

こんちゃ 麗奈だよん ー本題ー 追試がないならテストの点数は0点で受けてないことになりますね、 うちも0点になったし、 順位は受けてないことになるから0点だけ書かれてるはず、 成績には関わるから5段階評価なら1になるかも知れない、 成績上げるなら、しっかり期限守って提出物出すこと! 部活は停止にならないと思うけどわかんない、ごめんなさい


大丈夫だから安心して

今の時代は順位とかないし大丈夫。 昔の時代みたいに部活が停止になるなんてことはないよ。 今はゆっくり体を休めてまた次のテストの時は体調を崩さないように気をつければいい。


中間一緒!!どうだろう…

どうも!!あと1週間後に同じく中間がある者です! 多分ですが次学校来たときに一人で受けるか、他に休んでる人たちがいたらその方たちと受けると思います…学校によって違うので分かりませんが…先生に聞いてみてはどうでしょうか?理由によりますがたまたま体調を崩してしまったという理由なので受けると思いますよ。 自分の学校では何が理由でも中間テストを休んでしまったら評価は下がると行っていました…泣。順位には一応最下位にはならないと思います。部活動停止もならないかと。 要は地域によって違いますね。学校に聞いてみるのが一番の策かと。 頼りない回答ですみません。多分ですが振り返りで受けるのでテスト頑張って下さい!


多分

多分大丈夫です。熱ならしょうがないですし。 僕は入院しててテスト受けてないですが、僕の学校だとテストを休むと学年順位はでません。 期末テストも休んでしまうと通知表は斜線が引かれて返ってきます。 部活は入ってないのでわからないですすみません。 お大事に


1116を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ