邪魔と言われた
今日体育の授業で先週あった体育祭の振り返りをしました。 体育祭で心に残ったことや頑張ったことなどをタブレットでフォームに打ち込む作業です。体育館でやったんですけど、1組から5組、合計200人近くの人がいました。作業が始まると僕の前後の人が僕のところに来て、僕は一緒にフォームを打ち込んで作業を進めていました。周りを見てもみんな喋りながら友達と作業を進めていました。すると先生が僕の方にマイクを持ってきて、マイクを通しながら僕の目の前で話しかけてきました。「お前、人とやると格段に文章がうてんくなるぞ」と言われたので、僕は「そうですかね、でも僕は打てるんで大丈夫です」と答えました。すると先生が「お前はよくてもな、周りからしたらお前は邪魔だぞ」そう言われました。マイクを通してはっきりと。僕は唖然としました。周りもみんないろんな人とやっていて、僕の答え方がまずかったとしても、マイクを通して200人近くの人の前で僕が邪魔と言うなんて。僕は何も言えませんでした。その上僕が近づいたわけでもないのになぜ僕だけに言ったのか。僕はその場では笑って流しましたが、怒りというより悲しみのほうが強いです。 これは僕が悪かったのでしょうか。教えていただけると幸いです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そっか、そっか、悲しいね
悲しいね、辛いね。君は邪魔なんかじゃない。だから、大丈夫。 その先生は君みたいな優しくて言い返さない人にだけそういうことを言ってそうだね。そういうあなたの先生みないな人ほど自分のことを言われたら何も言えなくなる。つまりその先生は怖がりで、弱い。 君は強い子だよ。 私がいつも思うこと、それは、あなたがあなたらしく生きていればきっと幸がやってくる。 see you!
…やだねそれは
こんちわ。(かっこ)です。 私もそういう経験あります(200人の前ではないですが…) 傷ついちゃったら教えて欲しいんだけど、言いやすい人にだけ言う先生って一定数いるよね。 でもそれはあなたが穏やかで優しいからなんだよ☺️←うざかたらごめんなさい そのあと普通に友達などと接することができているなら気にすることはないと思います。それでも気になるんだったら、親御さんに相談して、電話や個人面談で言ってもらいましょう。それでも改善や謝罪がないようであれば必殺技の切り札?である教育委員会に電話してもらったり、校長先生に相談してみましょう…。 お役に立てたら☺️
悪くないよ!!
絶対に先生が悪いと思います… るいとさんは悪くありません。 正直その場の雰囲気にもよるとは思いますが、冗談でもそうじゃなくてもデリカシーのない先生だな…と思います。 その先生は学年主任ですか?先生ですか? このことを信頼できる先生に話してもいいと思います…!!!