スマホ・携帯みんなの答え:8

高校生になってもスマホの制限が…

高校生になったのにスマホの制限が厳しいと感じます… 今は、0時から5時まで使えない、ゲームは1時間。ここまではそこまで問題に感じないのですが、アプリを自由に入れられないこと、1日3時間しか使えないことと、ほとんどのサイトが見れないことが辛いです。 3時間半なんて通学の時間と友達と少し遊んでいたらあっという間になくなってしまうし、何か送られてきてもほとんど見ることができなくて恥ずかしいです。 友達で制限かけられてる子はいなくて、私だけ恥ずかしいと伝えても改善してくれないです。成績の順位も片手で数えられるほどですし何も制限をなくしても不都合なことはないと思うのに全然変えてくれません… どうすれば良くなると思いますか?せめて、アプリとサイトを見れるようにしてほしいです…(アプリが必要な飲食店など多いですし…) どうすれば良いかと皆さんの制限の状況もお聞きしたいです…! 良ければご協力ください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

制限やだー、、

こんちゃ!みおだよ! 私はそんな勇気ないけど親に相談してみては? ちなみに私の制限はラ⚪︎ンは15分(短すぎる) ゲームは3時間(ゲーム制限なしでもいいと思う) ユーチューブ入れてあるけど使えない 勝手にアプリ入れられない Safariない ぐー⚪︎るもない 10時から7時まで使えない。 こんな感じです。 またキズなんで会いましょう!


制限は…

ども!マリリンです! さっそく本題にはいります! えっと、私の制限は、ありませんね。 でも、スマホいじりすぎて成績が落ちた場合、制限をつけるって言われています。 えすさんも私みたいに家族でルールをつくってみてはどうでしょう? それでルールを破ればもとの制限にもどす。 って感じにすれば両親もOKしてくれるかもしれませんよ! 参考になったら嬉しいです! では(^m^;)


私なんてスマホ持ってないよ?

同い年です!高校生でスマホを持っているだけ感謝して方がいい!高校生でスマホを持ってることはすごいことだから


うっちゃもー

うちはLIN◯で友達とトラブルが有りましてロックをかけられていて土日だけしか触れなくて1日1時間なんです(スマホを1時間ならゲームなし)3時間なんて夢のような時間ですヨォ


制限

こんにちは!ほののん@彡です* _**本題**_ 高校生でも制限かかってるのか…辛いね! 親の気持ちを考えてみると… 「高校生だから勉強をちゃんとしてほしい」 「視カの問題」 など 自分もゲ-ムの時間、1時間45分以上やらせてくれない!


中3ですが……

タメ口失礼しまーす ということで中3で来年高校生になるんだけどスマホ1日20分、朝6時30分から夜8時まででゲームアプリ一切無いw XやTikTokも出来ないしYouTubeも入って無いから詰んでますねw ちなみにこのコメントに関しては学校のiPadでアクセスしてますw 正直自分も成績は悪くはないから謎ですねw 朝のライン返しで15分ぐらい使ってほぼ終わるw 相談すればもしかしたら無制限になるかも!俺は分からんw けど、俺も相談して20時間ぐらいにしてもらおう!(ゲームアプリ無くて動画も見れなくてXも入ってないのに20時間もあって意味あんのかなー?)


私も

私は中学生ですが、よくわかります。時間は2時間だけだし、一番辛いのは友達がインスタの話をしていても一人だけやっていないからすごく辛いです。母にお願いしてもダメ一択周りにも浮き始めている気がして辛いです


制限だるいよね。。

私も高校生ですが、22時から6時まで使えず、アプリも入れられないし、基本部屋で使わせてもらえません。 でも私は成績が悪いのでしょうがないと思いますw あなたは成績もいいし、せめてサイトは見られるようにしてほしいですね! なぜ制限を取ってくれないか聞いてみてから考えたいものです。 少しずつ制限解除してもらえるようにするとかですかね


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ