しゅみみんなの答え:5

体育のバスケやりたくないよ…

今、私の中学校では、体育でバスケをやっています。 題名の通り、私はバスケが苦手でやりたくありません。バスケだけでなく、とりあえず運動が苦手なんです…。 それにクラスでも陰キャ代表みたいな感じで…私は中学校に上がると同時に引越しもしてきたので余計知り合いもいなくて…泣 いつもミスばかりしてしまいます(相手のゴールにシュート、相手にボールをまわす、ドリブルができない、など…)こんな自分が嫌いです… どうすればミスをしても許される(睨まれない?)んでしょうか…? それと、苦手で頑張ってて、ミスばかりするのはうざいと思われますか? ご回答お願いいたします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっちゃわかる!!

こんにちは!はるはるです! ももちゃんこんにちは( ̄^ ̄)ゞ 私も運動苦手だからめちゃくちゃ気持ちわかる!! 特に球技系とかは地獄だよね~、、 人には得意不得意あると思うし、出来なくても大丈夫!! 自分のできる範囲で頑張っていこ!! バイバイ!!!


バスケ一応ね

こんにちは、宇治銀時です。質問に答えさせていただきます。 まぁ、私もバスケ10年以上やってるものですが、正直そこまでイライラしませんね。だって授業ですよね??そんなにイライラしないしそんなもんだと思っています。ただ部活やったらめちゃくちゃイライラします。 あぁ、でも普通に運動神経がいい子なら、イライラシチャウカモ?? まぁ、そこまで気にしませんね


私も苦手です

私も、バスケもとより団体競技全部だめです。マラソンは、一人ぼっちなので苦にはならないです。体育の時間は憂鬱感でいっぱいになります。でも、ももさんは苦手でも何とかやろうとしているところが私よりましかな。私は、徹底的にやらないです。ボールが来ても、触らずによけます。人に睨まれても私としては、自分のやりたくないという思いに勝ってしまいます。我儘なんだと思います。ももさんは、本当はバスケが嫌いではないのかな、と思います。ミスしてもみんな気にしない人達だったら、楽しめるのかな、と。ももさんは、本当はみんなと仲良くなりたいんだと思います。だったら、ももさんの得意な何かでみんなと仲良くなればいいと思います。特に得意なものがなくても、自分の好きな事、スポーツ以外のことでもいいと思います。好きな事を共有できる友達が誰か一人でもできれば、他のみんなに陰キャと思われても気にならなくなりますよ。ちなみに私の好きな事はお菓子作りや、人形の服つくりなどです。学校でどんなに辛いことがあっても、それをやっていると忘れます。


正直言ってちょっとうざいかも・・・

こんにちは・ω・たたんだよ ーーー本題ーーー 年下が言うのもなんなんですけど、一様バスケやってるので、正直に言います。 ムカついたらすいません_(._.)_ 正直いってちょっとイラってなります・・・ バスケで練習してるとパスミスがあってその時「ちゃんとキャッチして!!」って 言っちゃます・・・でも、最初バスケ入ったときは、こうしたよ・ω・ パスミスしたら「ごめーーーーん」って言いました・・・(゜_゜) 恥ずかしがり屋だと言えないと思いますが、恥ずかしがり屋だったら、パスもらってもドリブルしないで、誰かにパスすればいいと思います!! もし、ボールを持ってしまったら、味方が来るのを待ちましょう。そのときに足を動かしたらトラベリングになるので注意しましょう。トラベリングをしたらももさんのせいではありません。もらいに行かなかった味方が悪いです!! もらいに来なかった味方も「もらいにいけばよかった・・・」って思ってると思います!!バスケが苦手だったら先生に言って見学すればいいんじゃないですか? 長文になってすみません・・・勉強も頑張ってください!! バイバイ(^.^)/~~~


僕も苦手でした

僕もバスケが苦手でドリブルしながら走るとかできなかったので、試合形式のときはサボってるように見えないくらいで味方がパスが回ってこなさそうな位置取りを心がけていました。パスされてもドリブルせずに即パスしてあたかも戦略のような雰囲気を醸し出して参加してました。参考になれば嬉しいです。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ