チェンメを送るのをやめてもらう方法は?
中1女子のりゅみです! 私は中学生になってからスマホを持ち、LINEを使っています。 友達ともLINEを交換したりしているんですけど… 時々友達からチェンメが送られてきてとても迷惑しています。 例えば、「大切な人25人に回せ!回さなかったらあなたに幸せはありません!」みたいなメールとか 「foreverメール!このメールを30人に回せ!」みたいなメールが送られてきました。 (もちろん私は誰にも回してません!) 非常に迷惑しています。 正直、「中学生なのにチェンメのことも分からないの?」と呆れてしまいます。 チェンメを送られることが嫌だと相手に伝えた方がいいですよね…? でもどう言って伝えたらいいのか分かりません。 ストレートに「チェンメ送るのやめて」と言ったので大丈夫でしょうか? それとももっと、やんわり伝えた方がいいでしょうか? 「チェンメを送るのをやめてほしい」と伝える方法をなんでもいいので 教えてもらえると嬉しいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
キッパリ断ってます!
中1女子ですー 「ごめん、これからこういうの送らないでほしい」 とキッパリ断ってます! だいたい「わかった!ごめんね」 と友達から返信が来ます 断ったからといって嫌われるわけでもないし、 もし嫌われたとしてもそれはその相手に問題があると思う...
他の子にも伝えてもらう
こんにちは。機械博士です。 「この内容はウソです 他の人にも広めないように伝えて」 このように言えばいいと思います。 あと、友達とかにも注意を呼びかける方がいいと思います。
どうするか・・・
あまりいやとか言わないほうがいいかも・・・いじめられる原因になります。まあチェーンメールはあきらめて無視するしかないんじゃないかね・・・
無題
諦めて無視するorステメに「チェンメ送らないで下さい」と書く ステメに書くのおすすめ!
残念ながら…
どーも!あかとなつでーす 中学生になり、スマホをもらってから何十回のようにチェンメがきていますw 「あなたと仲の良い30人に送らないと…」みたいなものに自分が含まれているのは嬉しいけど、不快になるからやめてほしい。 同い年でチェンメという存在を知らないことが驚きです!! 残念ながら、送られてきたら注意するぐらいしかないのでは…? 学校で先生に言ってもらうとかもアリだと思いますよ!