スマホ・携帯みんなの答え:4

これって普通ですか?

こんにちは、小5の苺朶です、! 急にですが本題です、 私のスマホ、メールアドレスとか電話番号がなくて、 LINEが出来ません。 私の友達はみんなスマホを持っていて、 LINEでクラスLINEとかを使ってます、 学校の先生も「みんなLINE持ってるよね」 とか言ってて、私だけスマホを持っていないのが とても悔しくて嫌です。 中一でLINEは出来るらしいんですが、 お姉ちゃんは小6でスマホを持ち、 LINEを使っていました。 なのにお姉ちゃんは、 「私中2からLINEやってたけど?」 と言いました。中2なのに。 どう思いますか? わたし的に本当にうざいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

LINE

どうも、pyです。 僕は、スマホを持っていませんが、友達がクラス、学年ラインを見せてくれますが、あまりにも酷い内容や、いじめに関することが書かれていました。あなたは、運がいい方です。学年ラインは、大きなグループなんで、いじめが発生することも少なくありません。クラスラインは、◯◯のことうざいよねや、きもいよねという言葉が大量にありました。 まあ、その言葉の◯◯は、僕のことですけどでも、それを止めたりする勇気があるならクラス、学年ラインにも入っていいと思います。個人LINEでの問題は、あまり起きないので個人ラインの方がいいと思います。後、学校の先生にも問題があります。lineしている人、していない人がいるのに、全員が持っていると考えるのは、おかしいです。一度その先生に言ってみてはどうでしょう。私、lineできないんですとそしたら先生も少し考えた発言をしてくれるようになります。以上


私もです

ども。小5のからしです!大丈夫ですよ!私も同い年だし、LINEもできません!でも、それって逆にいいのかも?と私は思います。(欲しいけど)前に私の学校で起きた事件を紹介します。 LINE持っている人たちが、5年生になり、5年生のグループを作ったそうです。しかし、勝手にグループに入れられた人もいたそうでした。それが問題になり、学級問題となって、先生までもがみんなにいう事態になりました。 もう一つあります 友達が、あるグループに入れられました。そこには、「〇〇拒否グループ」と書いてありました。私は、「え、それいじめじゃね?」と思いました。 こんな事件がありました!だから、逆に巻き込まれる可能性がなくなる、ということです


私は

辛口になり申し訳ないのですが… 私は中3ですがスマホを持ってませんし、LINEもしてません。 xなどのSNSも親の端末でしかしてません。 家庭の方針でそうされているので…。 だから決してLINEができるのが当たり前と言うわけではありません。 スマホを持っていて当たり前。ではありません。 LINEでトラブルにだって巻き込まれる可能性もある。そうなる可能性があるから親御さんはメアドや電話番号を持たせてないのではないでしょうか。 確かに、お姉さんがそう言われると腹が立つのはわかります。私も同級生にスマホ持ってないの?wって言われた経験死ぬほどありますから。 SNSも基本的には13歳以上って利用規約で決まっているものがほとんど。 範囲が広すぎると思われるかもしれませんが、この世界にもSNSしてない人なんて山ほどいますよ。 スマホを持つ持たないに普通なんてありません。家庭で普通は違うんですから。 持っているのが普通。持ってないのが普通。色々意見はありますよ。


同じ学年だけど持ってないから羨ましい

☆*,.~本題~,.*☆ 私のように同じ学年や上の人たちでも持ちたいけど持ってない人は沢山います。だから普通。というより良い方だとは思います! じゃあねー!!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ