誰か相談に乗って下さい
私は持病があるのですが親はそれを理解してくれません しんどいのに無理やり学校に行かされたり、スマホをいじるだけで「現実を見なさい」と言われたり、2時間通して説教を喰らうことも多々あります。 どうすれば良いんですかね?笑
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なるほど・・・
これは酷い状態ですね・・・かわいそう。 どんなに厳しい親でしょう。多分説教などされないため、これが対策かと思います。 とにかく、しんどい時に学校に行かれそうになったら、親に必ず正直に「しんどいから学校に行けなさそう」と言う。また、『スマホを使うなら、〇〇分まで』という約束を決めれば良いのでしょうか? まあ、これはあくまで私の考え方なので・・・ 大丈夫、親の方が厳しいと思います。
学校で相談
こんにちは。 家で相談できそうもないから、 学校でそうだんしてみたらどうかな。 病気だったら、養護の先生に相談して、状態をおうちの人に報告してもらったらいいんじゃないかな。 それではバイバイ(#^^#)
やば、、、
口悪いと思ったらすみません えー単刀直入に言います。 毒親かな? 持病を持っているのにそれを理解してくれない、、、 無理やり学校に行かされる、、 色々とやばいですねその人、、、 解決策、、、そういうのの相談を聞いてくれるとこに 電話してみたらどうですか? あまり解決になってなくてすみません、、、
1 〜 3件を表示