パソコンが壊れたかも…? 緊急!!
☆*,.~本題~,.*☆ パソコンが電源をつけても開かなくて汗…!!でなぜか、右側からめっちゃ熱い風?みたいなのが出てくるんです! そして右側のキーがめっちゃ熱いんです!!パソコンをその前に使ったのが私で、、。でも心当たりはないんですよね。 ウイルスが入ったんでしょうか?後、怪しいサイト「ウイルスが入ったから金払え」みたいなやつも無視してましたし… 原因はなんなんでしょうか??回答お願いします!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
OSの問題かも!?
こんにちは。機械博士です。 まず、右側の風通しを良くしてください。CPUの冷却機があるので、CPUが冷えたら起動するかもしれません。 それでもダメなら、おそらくOSの問題です。(パソコンのプログラム自体が壊れた) 家の人と相談して、データ救出と、修理・交換してください。 データ救出は、なにかUSBメモリーや、SDカードにChromeOSを入れてやってみてください。(詳しいことはwebで検索)
えぇ
起動しないのか・・・冷却状態が悪いんでしょうね。CPUのグリスが乾いてるかほこりがたまってるか。
大丈夫?!
調べたんだけど、パソコンって使ってると熱くなっちゃうから それを冷却するためにファンで空気を吸って、熱を取って 熱い空気を外に出すらしい。。 熱い風の正体は多分これかな?? パソコンを使い続けてるとほこりも一緒に吸っちゃって内部に 溜まって、それで冷却しづらくなると 熱を排出しようとして 頑張ってファンを回すからまたほこりが溜まって … っていう無限ループになってるラシイ。 掃除すれば良いらしいお ~ 掃除機で吸うとかエアダスター使うとか 分解して掃除すると 良いらしいよ - 一人で頑張ると精密な機械だから親に言うのをオススメする !! メーカーとか業者に頼むのも良いらしい。 ほとんど知恵袋からもってきてるけど (^_^;) わかんなかったら調べると良いよ (家に調べられるのがそのパソコンしかなかったらゴメン)
ウイルス?
こんにちは~ 「ウイルスが入ったんでしょうか?後、怪しいサイト「ウイルスが入ったから金払え」みたいなやつも無視してましたし…」 多分ウイルスじゃないと思いますよ~ でも無視してたのはよくないですね。怪しいサイトには入らないようにしましょう。 「原因はなんなんでしょうか??」 ・PCをシャットダウンせずスリープのまま放置していた ・処理落ちした ・PCの温度が上がりすぎて落ちてしまった ・物理的に壊れた ・バッテリーの残量がない 原因はこんなところだと思います。 一度強制終了をして5~10分ほど放置してから再度電源を入れてみてください。 それで無理だったら故障だと思います。
親に言おう!!
それ多分壊れてると思う!!でも、ウイルスは無視して正解!!「ウイルスが入ったからお金を払ってください」とかは詐欺?みたいな感じだから無視すればいいよ!!そもそもウイルスが入っただけでパソコン壊れないでしょ…壊れたら入った意味ないw 壊れた原因は分からないけど、とりあえず親に言いましょう!!あ、ちなみにそのパソコンはお家のやつ?それとも学校の?学校のだったら先生とかでもいいからね!!