ネッ友に住所バレるかも…。
初めまして。おみそしると言います。 至急なので、早速本題↓ 私は、ネットで仲良くなったネッ友とLINEを交換しました。そこで、お互いに下の名前、年齢、関西or関東、あと写真を上げました。私は旅行先で撮った顔が見えない写真を位置情報を消して、上げました。 相手は、関西or関東ではなく、県を教えました。同い年です。個人情報を伝えて、怖くなった私はLINEを交換した一週間後にその子には、LINEしてるの親にバレたという設定で、LINEをお互い削除しました。 その後、他の子と一緒に話してる時は、その子とも楽しく話せたのでよく、絡んでいました。 私の使っているSNSには、投稿することができる機能がついているので、よく、投稿するのですが、そこで、家の一部がうつってしまっている写真を上げてしまいました。位置情報も消しているのですが、家具とカーテンがバレてしまいました。 そこで、質問です。 これは、住所がバレてしまいますか?また、悪用されるのでしょうか? 辛口×です。優しく教えてくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おぉwそれやばくねーか?
えーそれバレてる可能性大だねー家具ならまだいい家具ならの話カーテンバレたら終わりだぞカーテンわ別のにしたほうがいいであとわあんま投稿しないことやあとわなんか変なやつが来たら学校の先生とか警察に相談してやばいことになったらんーまあ警察呼んだ方がいいで
どちらとも言えない、、、
ども。からしです! 早速本題ですが、タイトル通り、どちらとも言えません。 もしネッ友が本当に同い年で、いい人だったら、おみそしるさんは助かります。 でも、本当は同い年ではなくて、悪い人だったら、、、と考えると、どちらとも言えません。これからは気をつけて!
危機感
大丈夫だとは思いますが危機感を持っておいた方がいいですよ。 ネットは危険で何があるか分からないので、投稿する時もちゃんとくまなくチェックしてから投稿するように心がけてみれば良いのでは。
バレない!っとは言い切れない。
☆*,.~本題~,.*☆ 世の中の悪い大人達はごくまれにですが、ちょっとの情報で特定は出来ます。とにかく、今回の件は仕方ないので、これから気をつけましょう! じゃあねー!!
大丈夫です
家の中の家具とカーテンだけで特定されてたらこの世界終わってますよ。 よくユーチューバの人が『部屋紹介!』とかして家具とか写してますけどあれで特定されてないんだから大丈夫ですよ。あと誰でも知っているような有名ユーチューバも基本家で撮影してますけど特定されてないので大丈夫です。
ネットって怖いんですよ...
こんにちは~ そのネッ友が知識があれば特定することは可能だと思います。 ネットって怖いんですよ。一度投稿したら消せない、ずっと残ります。 ネットを使用するときは自身や友人、家やその周辺の建物など特定されやすい写真をネットにアップロードしないようにしましょう。 今後、トラブルにあわないためにもネットを使用することを控えたほうが良いと思います。
大丈夫!
遅めに登場!はろーはろーえぶりわん ペチレモン@予備軍系女子です ∞本題∞ 大丈夫! 住んでる県が結構大きいなら、家とかバレても探しようがないし、 もしバレたとしても相手によっぽどの悪用や、拡散力がなければ大丈夫だよ! その写真は誰かに保存される前に消したほうがいいよ! 参考になればいいな!ではまたね~!
もしかしたらー、
コメント失礼します。 家の中であれば、よっぽどばれることはないとおもいます。 でも外だとバレる可能性はありますねー、 悪用は、、その人しだいなのでわかりませんが、もしかしたら、悪用されるかもしれません。 怖いのなら一度投稿を消す方が良いと思います。