スマホ・携帯みんなの答え:9

これってゲーム障害かな、?!

くふですー! 最近スマホゲームを始めて めっちゃハマってたくさんやってるんだけど、 毎日学校に行く理由とか勉強する理由がそのゲームをやるためです、、、 朝はゲームできないので学校行って帰ってきてめっちゃやってます これはゲーム障害なのか、とどうしたらゲームやりたい欲を抑えれるか教えて欲しいです(><) またねんっ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!

全然大丈夫だよ!むしろゲームするために学校行ってるのは大体の人がそうだよ!だから安心して!


大丈夫!!

くふさんこんにちは!!りなです! 学校行けてるなら大丈夫だと思うよ!! ゲーム欲をとめるには、 スマホを見ない時間を決めるとか!! その時間帯は、スマホゲーム以外のことをすればいいんじゃない? ゲーム以外もやってみれば楽しいこときっとあるよ!! 学校に行く理由がゲームでも、 勉強についていけてれば大丈夫だと思う! またね!!


大丈夫です多分

学校行けてるならなんの問題もないです むしろゲームがあるから毎日頑張れているのでしたら続けるべきです


ゲーム

ども!ふぃんです! 【本題】 学校に行く理由がゲームでも全然大丈夫です! 私も似てて、学校に行く理由がアニメです! 勉強とかしてれば大丈夫です! じゃ!またキズなんで!


同感だよ……

こんにちは芽紗です 私は、スマホです;°; ゲームするために学校頑張ってるのは いいことだけど、勉強などが疎かに ならないようにしてね! 解決策|親に持っててもらうか、 スクリーンタイム、タイムロッキング ( 金庫 ) みたいなやつに入れるといいと思う! 私もゲームのやりすぎで、 勉強遅れ & 取り上げ されたから;; 今はやり過ぎ防止、勉強頑張ってるよ! またね !!!


同じだよ

同じだよ~ 最近デジタルでお絵描きにハマってるけど 学校終わって早く絵を描きたい‼︎ 早く絵を描くために学校頑張ってるかなー


大丈夫だと思うよ!

ども。まなりんです。 ルール内でやってるから大丈夫だと思うよ! また、やらなくちゃいけないことをやらずにゲームをやっていたら、ゲーム障害かも。


いけませんよ。欲を出しては

こんにちは ルロイ修道士と申します。 ゲーム障害というものは存在しませんが少しゲームをしすぎているようですね。 本を読んだり野菜を育てたり、別の事をやってみてはいかがでしょうか? 楽しいですよ。野菜を育てることは 最後に一つだけ 「困難は分割せよ」です。 それではさようなら


それでいいじゃないか!

こんにちはー!名前覚えてくれたら嬉しいな! 学校に行く理由がゲーム、それでいいじゃないか!私だって好きなことをするために学校に行ってるよ! 他の人だってそう!友達に会うために、休み時間遊ぶために、給食を食べるために、大体の人がそうだと思うよ!あなたの好きなことはゲームでそれをやるために勉強も頑張る!って思うと気にしなくなると思うよ!ゲーム障害ではないと思う!でもハマりすぎて話が聞けない。やりたくて大事なことをほおって置いちゃうとかだったら別問題だけどね。ルールを決めてやると親からも好印象!笑


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ