お小遣い欲しい
あんこです。 僕は5年生の10歳です。 僕はお小遣いが欲しいです。小学5年生の平均お小遣い額を調べたら、月1000円前後らしいです。僕は月に1円も貰えない時があります。月1000円も貰えたら少し高いお菓子も買えるし、おもちゃも買えます。もちろんここまで愛情込めて育ててくれたのは感謝しています。でも、お父さんははっきり言ってケチです。例えば、蕎麦屋さんで1から3たま無料だとします。そしたら僕は3たまも食べきれないので、2たまにしようとしたら、お父さんが3たままで無料だから3たまにしようと言ってきたんです。食べきれないと言ったらパパが食べてあげるよと言ったんです。自転車もお兄ちゃんのお下がりで、ギアが3にならないし、壊れています。しかも、おこづかいを貰ってないのに欲しいものは自分で買えと言うんです。どうにかお小遣いを貰える方法は無いでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
お小遣い
みんなにとって、今日が素敵な一日なりますように!新奈です! 本題 私も主さんと同じく小5でお年玉以外お小遣い無しだよ! 前はもらえてたんだけど、断ったというか、突然もらえなくなったというか… まあそれはさておき、お小遣いをもらえるようになる方法は、 ・◯時間続けて勉強したら◯円! ・◯◯(例えば、夕飯作り)のお手伝いをしたら◯円! ・月に1回、◯円!(これは、最初のうちは100円とかのほうがいいかも) って感じのをやればいいと思う! 参考になったかな~? では、ばいば~い
私は月に3000円もらう!
こんにちは!中2女子 みけねこ#Muiです! ヨロシクネ(^^) 私は、中学ち上がってから月のお小遣いを貰うようになったよー! 友達とお金を使って遊ぶことが多くなるだろうから、って言ってた! 月に3000円。(まあ、貯金が苦手で、貰ったらすぐに推しグッズを買っちゃうけど…) どうしてもほしい!など、頼んでみるのもいいし、何かを頑張るのがいいかも! 例えば、テストでいい点数を取ったり… 1000円じゃなくて、500円とかを頼んでみるのはどうかな? 参考にならないかも…ゴメンナサイ… それじゃ!マタネ!
中1で2000円くらいです
中1のはるるです 今の私は、食費、定期代は別で2000円と、孫に甘いおばあちゃんからのお小遣いで生活してますww 使いきれないので、毎月1000円ずつ貯金して、ファッションや募金などに使っています。 私も、中学生になってからお小遣い制になりました。 小学校低学年のときは、父からの肩たたきで100円貰ってました 肩たたきオススメです笑
あ
頼むしかないと思いますよ。 ただ話すのではなく事前に ・なぜ欲しいのか ・何に使いたいか、何が欲しいのか ・無条件じゃなく、○○をすると約束する ・お小遣いがないのに自分で欲しいものを買うのは無理 などしっかり何を言われても答えられるようしっかりと準備して話を持ちかけないとけちょんけちょんにやられます!
5年生の平均1000円!?
あんこさんこんにちはー! 5年生の平均1000円!? 中3のりんのお小遣いと同じなんですけど!笑 ええびっくり。 りんは月に1000円じゃあ全く足りない (欲しいものは自分で買うことが多いから) のでお手伝いしてるよ~。 今やってるのは食洗機を回すこと! 毎日やって一ヶ月1000円貰ってる! それでも足りないんだけどね…笑 親に説得してみるのは手じゃないかな。 でも1000円はちょっと高いかも…。 りんは5年生の時月500円だったよ! 中学に入ってから3年間毎月1000円! もちろん足りないからお年玉や誕生日に 貰ったお金でやりくりしてるよ! 今月は金欠なのに友達の誕生日だから 誕プレ買わないと、、。お金ないよお泣