スマホ・携帯みんなの答え:9

どうすればいいのかわからない

私6人家族で、今日スマホ投げられて元々少しだけ割れていたのがめっちゃバキバキになりました。その理由はですね、明日50問テストがあるんですよ。それで、携帯で調べようとなっていじってたんですよ、その時にさっきまでみてた動画が流れてきて、音楽が流れたんですね、その時に動画を見てると誤解されて硬いとこに投げられたんですよ、少し割れてたのにもっとバキバキになって、電源は付いてはいるんですど、めっちゃバキバキでめっちゃショックなんですね。カバーもしてなくて、その携帯が壊れたら大切な友達と連絡もできないし、おばあちゃんとも連絡できないし、詰むじゃないですか。どうすればいいですかね??

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

え、えぇ…

こんにちはさしみです!     本文ね~    僕も流石に酷いと思う! 携帯投げるのは流石にやりすぎだと思う。 ちゃんと理由を言った方が良いと思う! 誤解も解けてわかってくれると思うよ。     終わりね~ 助けになるかわからないけど… じゃあね!


大丈夫。

こんにちは。 スマホが無くても人間は生きられます。 お婆ちゃんや友達と連絡を取りたいのであれば公衆電話や手紙を使ってください。 無いなら他の物で補うしかない。クソゲーは攻略するしかない。 ここまでお読み頂きありがとう御座いました。


うわぁ(゜o゜)

こんにちは!ほののん@彡です(⌒0⌒)/~~ それは辛いな… 早く直してもらわないと大変そうだよ! なるはやで修理した方が 本当はいいと思うんだけど… 結構難しそうだね(゜-゜)(。_。)


ヤバいね...

おはこんにちこんばんは! アイちゃんです。 START☆―――――― それはちょっとやりすぎじゃない? 普通スマホ投げたりしないよね。 スマホを投げた人に、 「テスト勉強で使おうとしたけど、前見ていたどうっ画の音楽が流れてきたの。  勉強サボっていたわけじゃないの。だからスマホ投げないで。」 って言ったらいいと思うよ。 あと、そのスマホは、お店で直してもらうほうがいいよ。 ヒビが入っていたら、そのヒビから砂とかが入って、こわれるかもしれないよ。 ――――――FINISH♪ 読んでくれてありがとう! (^.^)/~~~バイバイ


お店によって対応できる機種がある

修理店でも、対応できる機種と対応できな機種があり、どのお店でも修理できない機種の場合はキャリアに修理に出すか、新たに購入したりすることになります。 修理可能でもAndroidの場合では、最低1万円以上ですし比較的新しい機種では2万円以上から5万円近いお値段になるケースも多いのが現実です。 こうなると、修理店に持ち込むよりも中古のなかでも新品に近い状態の物や新品未使用品を買ったほうが安くて早い場合もあります。 とにかく交換費用はこどもには高額ですので、親御さんがお金を出してくれない場合は何とか説得するか、おばあちゃんにお願いするか、お年玉とかを使って中古品を買うなども検討するしかないでしょう。 まずは親御さんを説得し、修理保証に入っているならキャリアさんに修理に出し、入っていないなら街の修理店に修理に出すことを話してお願いしてみてください。 中古品の新品同様品や新品未使用品のほうが安いなら、それに交換するのではダメ?と交渉する手もあります。 いろんなスマホ中古販売店が集まっているショッピングモールがネットのお店であるので探してみてね。


あなた名義のスマホなら親は器物破損だけど

壊されたスマホがSさんの名義なら、所有権はSさんになるので親がしたことは器物破損(きぶつはそん)という罪になります。 しかし。家族間で起きたこと、特に親権者が子供にしたことの中でもこういうものを壊したなどの場合は、なかなか罪にとえないという現実があります。 仮に警察署に行って被害届や告訴状などを提出しようとしても家族間のことなのでと言われてじゅりしてもらえないことも多いのです。 スマホの機種にもよりますが、タッチパネルの画面だけがバキバキでそれ以外は問題がないなら、液晶の交換や一番外側のガラスの部分の交換だけで済むかもれないけれども、交換費用が高額になりがちです。 都内にはたくさんのスマホ修理店があり、秋葉原とか色々なところのお店を見てどこに出すか決めましょう。 数時間で直してくれますが。iPhone11以上で液晶パネルそっくり交換で2万円~5万円、場合によっては6万円近い修理費用になります。 表面だけバキバキで液晶表示には問題がないなら、軽度で2000円から、重度で4000円からというお店もあります。 スマホ購入時に修理保証に入っているなら、キャリアに修理に出すのが良いです。


なげるなんて!

どうも!みーなです_(._.)_ よろしくね! ‐早速本題☆‐ 投げるなんてだめだと思うよ! 誤解されていたなら正直に「今は見ていないよ、さっき見てただけだよ」と 言えばいいと思うな 参考になると嬉しいな☆ じゃあまたね(@^^)/~~~


新しいものを買いましょう

新しいスマホを買いましょう 安いものなら6万円ほどで買えます


ちょっとまって。

ども。 考えてみてください。 スマホがない時代、人々はどうしていましたか? 手紙を書いたり、文明が発達していないなりにいろいろ工夫していたのではないでしょうか? 一度現代の生き苦しさを忘れて、昔の人々の生き方になぞらえて、せいかつしてみてください。 きっと大切なことにあなたは気づくでしょう。


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ