スマホ・携帯みんなの答え:5

スマホの管理辛い

こんにちは。めいりです、、//いきなりですが皆さんはスマホ管理されていますか?私は2週間ちょい前ぐらいにお父さんのお下がりでアイフォン13をもらいました。でもまだ12歳なので親管理です。検索履歴やユーチューブで見た動画、何時何分にどのアプリをどのくらい使ったのかなどです。親管理されていると好きな動画もついつい遠慮してしまいます。言葉が悪い動画がユーチューブにはたくさんありますがそういうのも面白く感じてしまいます。つらすぎて早く親管理から抜け出したいです。せっかくスマホをもらって嬉しかったのに、アプリも入れられません。素直な気持ち伝えたほうがいいのはわかってますが勇気がありません。どうかこの気持ち共感してくれる方回答お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

制限つらいですよね…><

親の管理元のスマホであるのは、親の考え的には、きっと「子供が違法サイトで犯罪に巻き込まれないか心配」とかそこら辺でしょう。 サイト見てると大体予想つきますよね だから、例としては、LINEはいれるけど、親、親戚、学校や習い事のともだち以外で、ネットで仲良くなったともだちとはLINEを繋げない、オープンチャットには入らない、とか すきなゲームはいれるけど、オンラインで誰とでも繋がれるような遊び方はしない。どうしても誰かとプレイしたかったら、上記に当てはまる、リアルで顔が認識できる子としか遊ばない、とか 約束をじぶんで考えて、それを親に伝えた上でなら、遠慮の気持ちもなくなるし、親も「それだったらゲームいれてもいいかな」などと思えると思います。 検索も、スクリーンタイムといって、検索キーワードが悪い場合は、検索できないように設定できるiPhoneのシステムがあります。それを提案してみてはどうでしょうか❔ 検索やYouTubeも、事前に、どのようなものは見てよくて、どのようなものはだめなのか聞いてみれば、きっと安心して調べることができると思いますよ❕


頼れるのは、友達

くれあです! ❥・・・・❥・・・・❥・・・・❥・・・・❥ 私もスマホの親管理が厳しいです だからそういうときは友達と趣味がにていれば友達の家に行って見せてもらうのも一つの手だと思います 私はそうしてますよ!^^ 友達と趣味があわなければ、親に直接厳しすぎるって言ってみたらどうでしょう ❥・・・・❥・・・・❥・・・・❥・・・・❥ あまり役に立てないかもしれませんが、お互い頑張りましょう!!


同じ!!

私もスマホ持ちたてのときはめっちゃ親に管理されてた^^; けど、なんとか乗り切ってたからきっと我慢すれば大丈夫!!


辛い…

 どうもこんいちは。カノンです。 〈。◯本題◯。〉 私は、今年で14歳ですが、未だに管理されています。 親の機嫌を損ねてしまうと、それだけでスマホを使えないように親から設定されてしまいます。 本当に腹が立ちますね。 でも、私は今、親を黙らせるために、あることに取り組んでいます。 それは、テストで満点を取る勢いで勉強をして良い点を取ることです! 私の親の考えなのですが、「〇〇(私)は勉強ができないからー」ってことだそうですので、点数を取ればOKなんです。 お互い、なんとか解決方法を見つけて、親管理から抜け出せるように頑張りましょう!じゃ!


スマホ管理辛いよね…

みんなにとって、今日が素敵な一日なりますように!新奈です! 本題 私もつい最近親にキッズケータイの友達とのメール履歴を見られていることが判明して… 私がまず最初にスマホを見た時は充電100%だったのに、1時間くらい経っただけなのに75%になってたの! その時兄弟姉妹は忙しそうにしてたから多分違うな~。って思って、ってことは、親に見られた!?って感じで。 このときはめっちゃ腹たったよ~。 お互い頑張ろ! では、ばいば~い!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ