私は中学生で料理をしたいのですが、親に反対されます…
現在私は中学2年生です。 私は以前から料理やお菓子作りに興味があり、親の手伝いは普段からするようにしていました。 友達に、1人でお菓子や料理を作るという子がいて、いいなぁと羨ましがっていました。 ですが、私の親は心配性で1人で火や、包丁も使わせてくれません。 それに、1人でキッチンに立つこともダメだと言います。 友達に相談すると、説得したらいいんじゃない? と言われましたが、どう説得していいのかがわかりません。 説得する方法や、同じ体験をして、それからお菓子作りができるようになった方の経験談が聞きたいです。 よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
料理やんないけど・・・
ハローエブリワン!みんな元気かい?夕立だぜ★ 本題 僕は料理とかやったりしないけど・・・ (言い方悪いけどめんどくさくなっちゃう) 親には「料理できないと将来一人暮らししたとき困るから料理やってみたいんだ!」とか言ってみればいいと思う。 それでもダメなようなら、ごめん・・・ それじゃまたね~(@^^)/~~~
せ っ と く !
やほやほっ! さあだよん. え、ほんと? ちょっと過保護気味...? 料理とかお菓子作りって悪いことじゃないし 将来ためになるものなのに...!! 「お菓子作りとか料理とかって、いつか一人暮らししたときとか、結婚したときとかに役に立つと思うし、練習したい!!」 って言ってみたら、? それでもだめなら 「家庭科でもやってるもん!!!」 って言うとか. 最初はお母さんとかと二人でやってみるのもあり.
体験談はないけど……
こんにちは芽紗です ええ!酷いですね…… 私の母は、逆にやってと言ってきます。 自分はめんどくてやらないのですが。 でも、将来生活していくために、 言ってくれていると思うので、 将来的に、料理とか出来ないと 心配だから、今のうちに練習がしたいと 言ってみてはどうでしょうか? 頑張って下さい、 またね !!!
納得する方法!
こんにちは☆夏犬です! ー本題ー 夏犬は夏休みに両親が仕事の為、 お昼ごはんを作らないといけないので キッチンに立って料理を鍛えています。 「大人になって料理に困らないように 今から料理を始めたい!」 って言えば納得してくれるんじゃない? またね~!