友達
朝学校一緒に行って一緒に帰って同じ部活の友達がいます。 バレー部なんですけど、私のほうが2年やってるのに、私はレシーブ届いたとか結構毎日そうゆう事を言ってくるんです。あと何かしら対抗意識があるのかその子は勉強できて私は得意ではなくて、その子はよく馬鹿だなー馬鹿馬鹿と言ってきます。頭いい人と悪い人ではそりゃ頭がいい人が勝ちます。私だって頑張って勉強してるのに… あと、その子は足が速く、わたしは遅くも早くもない中間にいます。自分が勝つのがわかってるのか毎日のように競争しようと言っていますそれにいっぱい人がいるなかで。 私はピアノは同じくらいのレベルで卒業式の伴奏は私がオーディションで選ばれたのですが、李菜あそこ間違ってたよねと練習のたび言ってきて正直しつこいと思います。そんなに私に負けることが嫌なんだなーと思いました。 その子は私の親の前ではいい子ぶるので親はその子がとてもいい子だと思っています。 長い文で申し訳ありません。どうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大変だね。
まず最初にいいますがその子はただ自分よりもできていない人を自分のそばにおいて自分が優秀だと思いたいんだと思います。優越感に浸っているだけです。あと勉強ができるから頭がいいわけではないですよ。バカバカといわれて相手が傷つくことがわからない、そこまで思考が回らないような人間は馬鹿以下です。ていうか人間以下です。そういう人間が一番社会に必要ないということに気づいていないんだと思います。そしてどうしたらよいかというとその子とは関わらないほうがいいと思います。そういう人間に自分の時間や幸せを奪われるのは非常にもったいないです。少し過激なことをいっちゃったかもしれませんが、そういう人間にはこういう強気な態度でいくほうがいいです。つけあがるので。そしてあなたは馬鹿じゃないです。
こんなのどう?
正直に自分が嫌な気持ちになっていることを伝える。あるいは親とか保健室の先生に相談してみる。