学校みんなの答え:20件

学校辛いからって休んじゃった

こんにちは。ドクターペッパー好きのどくぺです。 最近凄く忙しくて辛くて、 中学生になって本当に全く新しい生活で、小学校の顔馴染みは嫌いな人しかいなくて、でも新しくできた友達と話すのは楽しくないし、学校楽しくないです。 部活は対して楽しくもなければ特別辛い事もなく、時間だけ奪われて辛いです。自分の時間が足りなくて。 塾も去年の冬から通い始めたんですけど、どうも合わなくて、でもようやく慣れてきたのに、今凄く辛いのに、わざわざまた変えるほどじゃないから悩んでます。でも、塾はあった方がやっぱり授業分かるし、休めないから辛いです 最近そういうのもあって体を凄く壊して、学校結構休んでました。ゆうても3日から5日のどれかくらいですが。何もないとこで足捻挫したり風邪引いたり。 それで、昨日本当に休む時間がなくて、今日崩壊して、めちゃくちゃ泣いちゃって、悩んだ末やすみました。 でも罪悪感でいっぱいです。行く準備までして、家も出て、外にもほんの少しですが出れたのに。辛いなんてだけで、他のみんなはちゃんとできてるのに私だけ怠けてて、本当は行けたはずなのに、そんな深刻な事じゃないのに、私だけ辛いってだけで。 今もずっと泣いてて文章おかしくなってたら申し訳ないです。 もうずっと辛いまんまです。どうしたら良いんですか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

休んだって何も悪くない

休んだって何も悪くない


頑張ったんですね、、、、

ドクペさんが、学校行きたいと思うまで、学校行かないでいいし、宿題や勉強もやりたくないならやらないでいいと思います。私も学校しんどいときがあったけど、 お母さんにこのことを言ってもらえて、自分と向き合う時間が増えて今は学校のssrで頑張っています。だけどその分の時間は自分や家族や信頼できる友達などに相談したり、向き合う時間にしてみてくださいね。 私も頑張りますので人生頑張ったって言えるようにボチボチやっていきましょうね。頑張れ!


辛いよね

辛くてもみんながいるよ! 元気だして!


人間誰でもそんな時期が来るよ!

こんちゃ?こんばんは?琥珀だよー! *本題* 琥珀はめっちゃ田舎の小学校に通ってたから中学生になってから150人 くらい人が増えて、しんどくなって休んじゃったこと何回もあったよ! でも、ちょっとずつちょっとずつ下見ずに前向いて歩いてたらいつのま にか学校に行くのが楽しくなった! 初めは初めてのことがいっぱいだから辛いことがあるのは当然! だから、ちょっとずつでもいいから前に進んでみよ! 人生、辛いことあってこそ楽しいことが待ってるんだから! ほんとのちょっとだけ頑張ろ! 応援してる! ばいばーい!カシャ!


辛いですね

自己紹介は省きます これはあくまで参考程度になんですが、あなたにとっての学校について考えてみるといいかもしれません。 例えば学校は勉強するところだとか、友達と話すところだとか、はたまたその両方か、とにかくなんで辛い思いをしてまで学校に行くのかを考えてみてください。その答えが「学校は勉強するところ」だったら時間を浪費するだけの部活をやめたり、無理して友達を増やそうとしたりの目的に必要ないことを切り捨てて、吹っ切るのがいいかもですね。 そして、学校を休むのは悪いことではありませんよ、罪悪感を持つ必要は無いです。自分も学校が嫌いでしたが、自分の中の答えを見つけてそれを頑張ってます。あなたの人生は中学校で決まるわけではないと思いますし、みんながやってることが正義とは限りません。 長くなりましたが、辛いことから逃げるのもいいかな?ということです


だいじょーぶ!

こんにちは! 桃音(ももね)です! ー本題ー 大丈夫だよ!!学校休んだって、何も悪くないよ!! わかるっ! 私も友達と話すのあんまり楽しくないよ… 私、友達と自分合わせて4人で行動してるんですけど、今日、教室移動一緒に行こうと思ったら、3人で先行っててちょい病みましたw 学校ってほんとめんどい!! 無理して行くとこじゃないと思う! お互い頑張ろーねっ!!!! (^^)/~~~


いいんだよ。それで

つらいのであれば我慢する必要ない! ドクターペッパー好きのどくぺさんがつらいのなら やめたっていいんだよ 12歳やろ。いまからや。 君の人生まだまださきや。まだ続くんだよ。 いまは嫌なこと、辛いことはやめていいんやで。 この世の中、いろんな物であふれてるんや。 その中から自分が気になるものとか好きになったこととか見つけて それについて調べるのもいいし、続けるのもいいんだ。 とにかく今は好きなことやったらええ。 夢中になって初めて辛いこと忘れるんや。 学校休むのにそんなこと考えんでいい まず、こんな風に言えたことがえらいで。 聞いてくれるひとがいるならその人に言えばいいしいないのであればこういう 掲示板でいうのもいいで。 とにかく、我慢しない・好きなもの見つけて嫌なこと忘れる・誰かに相談 この3つよ。3つ ここをのりこえるんや 周りの力借りてな ここをどう乗り越えるかによって君の未来はちがうんや がんばれ!


苦しいよね

こんチャー今絶賛いじめられている暁山瑞希推しです!12歳って中1か小6でしょ?小6だったら本当のこと言って中学言ったら多分ちゃんと行くし,勉強頑張るもん!とか言ったら?中1だったら人間関係が本当辛くて休んでいい?ありがとう!ちゃんと来年から多分行くし,勉強頑張って来年からいけるようにするね!って行ってみたら?勇気がめちゃいるけど頑張ろ!!


辛い時もあるさ

みんなに幸あれ。こんにちはまいまいかたつむりです。 -------本題------- 私も一時期学校が辛い時があって、クラスの一人に愚痴を言われたりとかしたけど、私はお母さんとかに慰めてもらって頑張って学校を行くことができてるよ。 本当に辛い時、学校のことで泣いちゃう時は学校を休んでもいいと思います。(親と相談して) 自分を頑張らせちゃうと、心がしんどくなってしまうから、無理をするのはもっと良くないよ。 だから今は辛い時かもしれないけれど、きっと楽しい、嬉しいことがいつか来るはず、だから今を大切に。 頑張ってね!


辛くても学校行った方が良いとおもうよ。?

ちぬしうです。学校辛いからって、学校行った方が良いと思うけど。大丈夫?


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する