「心配されたい」と思ってしまう。
ルーナです。!よろしくお願いします。!(。-∀-) 最近、体調を崩して学校を休んだんですが、次の日に 担任の先生が「大丈夫。?」って心配してくれて、なぜか 凄く嬉しくなったんです。別にその先生が好きなわけでもないのに。 普段はどちらかと言うと、ルーナは人に心配をされるのが苦手というか、 恥ずかしくて体調が悪くなっても保健室に行けないって事がよくあります。 辛くなったりしたらリスカをしてしまう癖があるんですけど、家族にばれると 絶対心配されるから言わないのに、学校にいるときはバレたくはないし、ばれないように 長袖を着てるけど「もし先生とかにばれたら心配してくれるかな。?話聞いてくれるのかな。? 普段から気にかけてくれるのかな。?」などいろいろ考えちゃったりします。 最近クラスに立ち歩きが多い陽キャな女の子がいるんですけど、その子は授業中立ち歩いているか 寝ているか、さぼっているかです。その子はいろんな先生に心配されているように見えます。 もちろん将来が心配。とかの心配もあるんですけど、どちらかと言うとその子の心情に寄り添って もらってる気がしてなんだか羨ましいんです。ルーナは今通級とかで頑張って授業を受けていますが、 (通級は週1だから普段は教室だけど) どちらかというと頑張って褒めてもらうより心配してもらう方が嬉しく感じてしまうように なってしまいました。 確かに学校には親友がいるわけでもないし、友達も話せる人も少ない。先生ともあまり 話せません。でもその分、家に帰ったらたっくさんの愛を注いでくれる親がいるので愛情不足 ではないのかな。?と自分の中では思っています。 自分がどうしてこんなにも「心配されたい」って思ってしまうのか分からなくて怖いです。 読んでくれてありがとうございます。!(*_ _)
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
共感!!
こんにちは!バターカップです!そういう名前のキャラもいるらしいですが、花のほうです! それ、私もすごく共感します!私の場合は、心配されると、ちゃんと大切にされてるんだなって思って嬉しくなります。 でも、心配をかけすぎても申し訳なくなるというか…休んで、とか、体調悪くなって、心配される場合はちょうど嬉しくなるんですが、めっちゃ心配されそうなことだと隠したくなるんですよね… 私の場合はこんな感じです!なので多分怖がることではないと思いますよ!ここまで読んでくれてありがとうございました!
なんかちょっと共感
梅雨に綺麗な彩を。やっほー!元青藍/seiraの紫陽花/siyokaです♪ (*ゝ_●・*)ノ=s=t=a=r=t=!============== なんかちょっと共感する。 問題児とかさ、当たり前のことできたら褒めたり、なんか泣いてたら「大丈夫?」って普段から先生は気にかけているよね。 それがなんかウザくて。新種の嫉妬かなぁ? (*ゝ_○・*)=f=i=n=i=s=h============== 読んでくれてありがとう(#^.^#)ばいちゃ☆
私も
わたしも、先生に心配されたいとおもうことあります。 多分「先生は、普段から私のことみてくれてるんだ」 と安心感があるからだと思います。
うんうん
こんにちは!伝説のオタクです! 私もよく心配されたいな~って思ってます。 なんなんでしょうね… 心配されて安心してるとかなんですかね~…? 「先生から心配してくれるくらい見てくれてるんだ」と思えて安心。みたいな。 別におかしい事じゃないと思うし(私もそうだし)、あんまり自分のことを責め過ぎ?ないでくださいね…! …本当に語彙力なくてごめんなさい…笑。