学校みんなの答え:9件

学校に行きたくない。わかる人いるかな

学校に行きたくないです。 別に喧嘩したとか、勉強が嫌いとかそういうことじゃないです。でもなんだか、家族以外の人(ときには家族も)あいたくないです。強いていうなら、トラウマがあってトラウマを与えてきた人の声を聞いたり、その人の陰口を言ったりしたくないからです。(まあどっちも) わかるって人などからの返信まってます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かるーーーーーーーーーーーーーーー

マジで分かるよそれは


休んでいいよ

私はいろいろ嫌いすぎて一週間1.2かい行くかどうかのときもありました。我慢しないでね 休んでどっかの山に散歩行くのもいいですよ 学校なんてすんごく狭い世界です。今の年代学校が全てだと思いがちだけどそうじゃないから絶対に無理しないでね美味しいものたくさん食べてゆっくりしてねかぜさんのペースで大丈夫!!


まじでわかる

ルールルッルルル ルールルッ♪ やっほー!ゆうまちゃんだよ! さっそく本題。 ______ まじでそれわかる!! 学校に行く意味が わかんない!! いやいや 行ってるけど, そろそろ我慢の げんかい かな. ______ see you again (^.^)/~~~


普通にわかる!

めーのです わかります!むちゃくちゃわかります。 誰かが嫌とかではなく、なにかがいやとかではなく、行きたくない。 だれかと話すのもムリっ!一人がいいってときがあります! 原因は多分ですけど4年か5年のときに言われた事?的な? それでも学校には行ってます。 でも、私はその行きたくないが毎日のようにたまっていき、2ヶ月に1回は風邪を引き学校を休むって感じです。(風邪の原因はわからない) 風邪薬を飲めば治るのですが毎月こうなる。 なので、ムリはしないでください!私みたいになります!つらいです! 参考にはなりませんが仲間がいて良かった!って思ってくれると嬉しいです! (私も仲間?がいてくれてよかったって思ってます!)


そういうときは無理に行かなくてもいいよ!

かぜさんの気持ちめっちゃ分かる! 僕も理由はわからないけど学校に行きたくなくて 今、休んでいるよ。 無理に行くとストレスが溜まって鬱病とか健康面にも 異常が出てくるからやばいなって思ったら無理せずに 休んでね!


わかるー

こんにちは、おもちです! 私もよく学校に行きたくないって思う事めっちゃあります! なんでか自分でもわからないんですけど、なんか私が行くと迷惑なんじゃないか、みんなを不快にさせてしまうかも。そういうプレッシャーがあって… でも、今好きな人がいるので学校に行ってます!ツキさんも何か学校に行く理由になる様なものを見つけてみたらどうですか?


私もだよっ

はろーえぶり! 最近学校に行くのが嫌すぎる抹茶です! ー本題ー 本当に、トラウマがあって、 行きたくないんだよねぇ、 後、私は学校では頭が一生痛いんだよ、(シヌ でも対処法というかだけど、 無理しなくていいんだよ! 大変な時期なのとかもあるかもだけど、 そんなの気にしないで休んでね!! 最後まで読んでいただいてありがとうございます♪ また会えますように! Goodbye(グッバイ


気持ちわかります!

こんばんわ。ふわです。 私も学校に行きたくない!っていうのが毎日で、わかってもらえる人がいて嬉しいです!学校に行きたくない理由は違うんですけどね… でも学校休みたいって親に言っても、だめ!とか、ほら頑張っていこ!とか、休むんだったら午前中この勉強やっといてねとか言われます。 勉強したくないから学校行きたくないわけじゃないし、友達もいるし、普通の人なんですよ。でもなんか、今小5なんですけど、小5になってから行きたくなくなっちゃったんです。 初めは先生がめちゃめちゃ怖くて行きたくなくなっちゃって、保健室でずっとボケーっと過ごしてたんですけど、5時間授業の日とか6時間授業の日とか関係なく全然授業参加してなかったんですよね。 親にそんなこと言ってなくって、親は全然授業受けてると思ってたから、ボケーっとずっとやってたのがバレた時にめちゃめちゃ怒られちゃいました。その日から、保健室いくの禁止って言われちゃったんですよね。。。 本当にどうしても嫌で泣いちゃう日はお母さんが怒りながらじゃぁどうすんのって言いながら保健室で1時間だけ休ませてもらっています  長分失礼しました!


がんばろッ!

かぜさん。こんにちは! <本題> 別に喧嘩したわけでも、勉強がいやでもないのに学校に行きたくないとき私もあります! 一回、誰かに相談してみるのはどうですか? あとその陰口をいっている人がいるのならばその人におもいっきてこえをかけるのはどうですか? 役に立たないかもしれないけど仲間がいることに安心してくれたらうれしいです♪


1 〜 9件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する