学校みんなの答え:6件

テストに死にたいと書いてしまった

タイトルの通り、テスト用紙に死にたいとかいてしまいました。※ほんとに一時の気の迷いなので、今は元気です。 自分の気持ちの言語化が下手なので箇条書きで説明します。 ・前日にテスト等のストレスで自○未遂 ・その事を引きずってテスト用紙に「死にたい」と書き込む (他にもぐちゃぐちゃな丸を書いてしまったりもした) ・消すのを忘れて提出 ・4時間目に早退(体調不良のため) ・帰宅&担任から親に電話がかかってくる 明日は出来なかったテスト含め受けに行く予定です。 直接明言される事はないと思うのですが、心配は避けられないと思います… どう言い訳をすればいいでしょうか。 難しい問題かもしれませんが、良ければお力添えください

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もあるよ!

私は中学受験するんですけど一時期五年生の頃一週間全部勉強の予定、習い事入れられて辛くて毎晩泣いて、ああ、明日も習い事かとか思っていたら孤独になって学校のタブレットで死にたいって調べたことあります。(ブロックされました)その次の日に先生に呼び出しされて先生に相談し、家族には内緒にしてもらいました!


ストレス

我こそが愛しくて可愛い小悪魔なのですっ!かすみんです! ストレスで書いたなら、聞かれたら『いっとき』辛かったと伝えればいいんじゃないですか?それとか最悪、誤魔化せばいいんじゃないですかー?


ごまかす!

私だったらなので全然役に立たない可能性が高いです!すいません! 私がやってしまったら、「寝ぼけてた~笑ごめんなさい。」と適当にごまかします!


あ、俺もある!

俺もいっとき、本当に辛くなってテスト中に 『死にたい』って書いてしまって…校長室に行ったことがあります!俺より、大丈夫ですよ! 励ましになってたら嬉しいです!


言い訳

こんにちは、ナマハルマキです。 私なら、 「死望理由。」というはるな。さんの神曲にハマってて、頭の中でめっちゃ熱唱してたら歌詞に死にたいってあってつい書いちゃってたみたいです…ごめんなさい!気にしないでください泣 って言い訳します! 親も知っているのであれば、ちゃんと言った方がいいと思います。 「ストレス発散が溜まっていて、頭もぐちゃぐちゃで、一時の迷いで書いてしまって消し忘れた。ごめんなさい。今はもうすっかり元気です。」 ってね。 おつマキ!


ごめんなさい、、、

ごめんなさい。今日どうでしたか 辛かったですね、、、ストレス、、、 うっかり消し忘れたのか。母と先生電話してたんだね。 言い訳というか、もう正直に「テスト等でストレスで、、、」って言ったり?  ごめんなさい、、あまり思いつかなかった(泣)


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する