しゅみみんなの答え:10

至急 クロールについて

水泳のクロールについてです 初めまして。すです(^^) (現小6) 6月から水泳が始まり今は 自分たちに合った練習法で 練習を始めていっています そこでコツを教えてもらいたいのですが 恥ずかしいことに小6でクロールたったの “10m”しか泳げないんです…(T ^ T) 今までスイミング教室を習わなかった というのもあるんですが…。 流石に12mは泳げるようになりたいです (プールの半分の長さです) ですが、もう少しのところで しんどくなりすぐ足を着いてしまいます そもそも息継ぎができなくて そりゃそうだろって感じなんですけど ビート板あったら息継ぎ綺麗にできるんです 15m以上も余裕で泳げます ビート板をのけると息継ぎがうまくできなくて 溺れかけちゃうんです 頭が上がらないんです これから平泳ぎも習得してかなきゃなのに クロールがこんなにできてなきゃ訳わかんなくなりそうで… 是非クロールの息継ぎ、その他のコツを教えてもらいたいです_| ̄|○ 年関係なくでおねがいします!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おんなじだわ

私もクロールの息継ぎができなくて息が持つまで息継ぎなしでクロールもどきやってたら15m泳げたわ おたがいがんばろうね


すご!!!!

え、主さんすごすぎやぁしませんか?.? たまごも水泳習っていたけどクロール10mいかないくらいでした。 コツは手を伸ばすです! 手をやる位置にもコツがあります。 耳の後ろに手をやって伸ばす‼️ たまごが行っていたスイミングスクールでは、3回目の時(右から初めて左、右)に息継ぎをしました。 とりあえず3回を目安にして、やってみてください! きっとうまくいくはズ、、、


頑張れっ!

こんにちは! 浮けてるだけですごい! まず、あごを少し引き気味にして、 息継ぎをするときは、片手は前に出したまま、その手の逆側の、少し後ろらへんを見て、泳ぐと浮きやすいし、やりやすい! 後力まないで泳ぐ! 好きな曲のリズムで泳ぐと楽しいよ! じゃね!


4泳法教えてあげます

こんにちはあああああああああああああああああああああああああああ クロールはとにかく息を吸う前に水の中で口で息を吐いちゃうこと。 中には汚いって言う人がいるけど気にしないでね。 (泳げない人に言われたくないって言って) そうすれば勝手に息を吸うから。 鼻で吐くのはおすすめしません なぜなら水の圧力で鼻に入ってくるので(実体験) 参考までにしてください。


10mも泳げるのなぁぜなぁぜ?

相談主様10mも泳げるのなぁぜなぁぜ? 普通に天才か?私たったの5mだz(((殴 息継ぎできないからもあるけどそもそもけのびが去年できたかr(((殴 でも別に泳げなくても困らないs(((殴 宿泊研修で海行くけど泳げない友と一緒に海辺でパチャパチャしとk(((殴 てか平泳ぎ練習するのすごいえらい!! 私平泳ぎできなi(((殴 うーんできるようにするにはどうすれば・・・? やっぱり練習あるのみかな。 あとは頑張れっていうしかないかな・・・ 頑張れ!! でわ♪


だいじょうぶだよ。

わたしは、今は中1だけど、小6のときすごく水泳苦手だったよ。クロールも難しかったけど沢山練習してうまくなったんだ。だからそこでもうだめだと思わずに前に進んでみよう。うまくなりますようにbyみちにゃんp


手を前に出して!

わたし、4泳法泳げます! そんなわたしからアドバイス! 息継ぎをする時は、かかない方の手を前にピーンと伸ばすといいです! そうすると体が沈みませんよ! 試してみてください! 頑張ってください!


そういう時は、、、

水泳習ってるよ!まかせんしゃい 息継ぎする前は、鼻から息をぶくぶくぶくと優しく出してください! 難しければまず泳がずに立ちながら顔をつけ、上記のことをしてください。 そしてブクブクブクとした後は思い切って、でもゆっくり優しく顔をパッと上げてみてください。始めはドキドキしますがなれると簡単ですよ!顔を上げたらすぐに水面に顔を戻してください。じゃないと沈みます。ここがポイントです!たくさん息をすっておかないと、沈みます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー あとはこれの繰り返しです! 早く12m泳げるようになるといいね!応援してるよ!!


クロール

にゃーです!(っ^>ω・)っ)) ビート板使ってできるなら、腕をビート板のようにするつもりで泳ぐとできるかもしれません 腕をぴんと伸ばし、耳の後ろで固定します。 その状態で泳いで、息継ぎをするときは片腕をビート板だと思い、引く方の腕は水を押すようにスッと後ろに移動させます このとき、頭と伸ばしてる方の腕は絶対に離れないようにしてください。上手く息継ぎができない原因は、大抵これができていないからです もしできてるなら、過度に力が入りすぎちゃってるか、バタバタが上手くできなくて沈んでるかそこらへんだと思います (バタバタは、水泳の先生にも教わってると思いますが、足首は伸ばして、足の裏で水を叩きます。あと、膝からではなく太ももから足を動かさないと、沈みやすくなってしまいます) 以上のことを抑えていればできるんじゃないかな?と思います (一応水泳は10年間やってましたが、もう3年くらい学校の授業以外でやってないのであんまり参考にならない可能性もあります、すみません…) 頑張ってください!! んじゃまたなー('ω')ノ


クロールをするときは・・・

こんにちは。桜子です。私も水泳を習っていました。クロールを25m泳ぐコツは、「息継ぎする前に、思いっきり息を吐く」です。いち、にい、さん、パッというリズムに合わせて、いち、にい、のときは息を止めて、さんのときに思いっきり息を吐き、パッのときに思いっきり息を吸うのです。うまくできることを祈ります。 頑張ってください!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ