スマホ・携帯みんなの答え:9

なんで変えなきゃいけないの?

友達にラインで「私のアイコンとMのやつと似てるから変えて」と言われました。私は今のアイコン絶対変えたくないです。なにか解決策はありますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

はっきり言う

hello! #ほのレモ/@です* *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-** 「Mが変えて」 って言ってやれば?^^


w

先ず、「なんで似てるからって変えなきゃいけないの?」って聞いて、「いいから変えろ」的な返事が返ってきたら、 「じゃあMはそのアイコン変えろと言われて 変えますか?」って聞いて、「はい」系の返事がかえってきたら、「じゃ自分がかえれば?」って言って、「いいえ」系の返事が返ってきたら、数日間変えて、またしれっと戻せばいいと思います。


自分の意思を尊重!

本当に変えたくないっ!と思ってるなら、「私はこのアイコンを気に入っているから変えたくない。そもそも私が周りに決められなきゃいけない理由は?結局自分が嫌だからっていうそれだけの理由でしょ。だから私に変える義務はない。それだけ。」ってはっきり言う!ー


スカッとさせる方法(おすすめしないけど)

こんにちわーゴリラちゃんです! -本題- 私だったら、きっぱり「お気に入りだから変えなーい」みたいな感じで言うよ!反対されたら、「別に似てても良くない?」って感じかな ガチギレされたら「そんなに言うなら、○○(友達)が変えれば良いじゃん 私これ気に入ってるんだよね」…おすすめしないけど(自己責任でお願いします) でもそれを言いたかったら、LINEじゃなくて直接言った方がいいと思うよ!トラブルにならないためにね(・v・) 言い方がキャラに合ってなかったらごめんね(・/I\\・) 参考になったらいいな


自分なりに、、、

本当に小さい白い点をつけたりちょっとカラーを爽やかにしたりすると「変わってないじゃん」ってゆわれたら「変えてますけどぉ,,,」と言えますよ!


解決策

私なら「アイコンなんて自由で良くない?申し訳ないけど変えない。」ってハッキリ言います。いち×2変えてって言う人の心理がわかりません…


似てて何が悪い、、

こんにちは咲です。 「似てて何か悪いことでもあるの?そっちが変えれば?」と、強気で言っちゃお。 Mさんが悪いことした訳じゃないし、堂々としてオッケー!


きっぱり!

きっぱりと変えたくないっていうしかないと思う!!


そんなときは

やあ!suyumi参上! ダゼ そんなときはね、こういえばいい。 ごめん!私今のアイコン変えたくないんだよね... mちゃんに聞いてくれない? ってね あんまり役に立ちそうにない、suyumiでしたー それではまたねー


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ