なんで変えなきゃいけないの?
友達にラインで「私のアイコンとMのやつと似てるから変えて」と言われました。私は今のアイコン絶対変えたくないです。なにか解決策はありますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
はっきり言う
hello! #ほのレモ/@です* *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-** 「Mが変えて」 って言ってやれば?^^
w
先ず、「なんで似てるからって変えなきゃいけないの?」って聞いて、「いいから変えろ」的な返事が返ってきたら、 「じゃあMはそのアイコン変えろと言われて 変えますか?」って聞いて、「はい」系の返事がかえってきたら、「じゃ自分がかえれば?」って言って、「いいえ」系の返事が返ってきたら、数日間変えて、またしれっと戻せばいいと思います。
自分の意思を尊重!
本当に変えたくないっ!と思ってるなら、「私はこのアイコンを気に入っているから変えたくない。そもそも私が周りに決められなきゃいけない理由は?結局自分が嫌だからっていうそれだけの理由でしょ。だから私に変える義務はない。それだけ。」ってはっきり言う!ー
スカッとさせる方法(おすすめしないけど)
こんにちわーゴリラちゃんです! -本題- 私だったら、きっぱり「お気に入りだから変えなーい」みたいな感じで言うよ!反対されたら、「別に似てても良くない?」って感じかな ガチギレされたら「そんなに言うなら、○○(友達)が変えれば良いじゃん 私これ気に入ってるんだよね」…おすすめしないけど(自己責任でお願いします) でもそれを言いたかったら、LINEじゃなくて直接言った方がいいと思うよ!トラブルにならないためにね(・v・) 言い方がキャラに合ってなかったらごめんね(・/I\\・) 参考になったらいいな
自分なりに、、、
本当に小さい白い点をつけたりちょっとカラーを爽やかにしたりすると「変わってないじゃん」ってゆわれたら「変えてますけどぉ,,,」と言えますよ!
解決策
私なら「アイコンなんて自由で良くない?申し訳ないけど変えない。」ってハッキリ言います。いち×2変えてって言う人の心理がわかりません…
似てて何が悪い、、
こんにちは咲です。 「似てて何か悪いことでもあるの?そっちが変えれば?」と、強気で言っちゃお。 Mさんが悪いことした訳じゃないし、堂々としてオッケー!
きっぱり!
きっぱりと変えたくないっていうしかないと思う!!
そんなときは
やあ!suyumi参上! ダゼ そんなときはね、こういえばいい。 ごめん!私今のアイコン変えたくないんだよね... mちゃんに聞いてくれない? ってね あんまり役に立ちそうにない、suyumiでしたー それではまたねー