スマホ・携帯みんなの答え:5

スマホが欲しい!

中学生1年の水桃(minamo)です! スマホが欲しいです、、、 クラスの3分の2くらいの人は持っているのですが、 よく遊ぶ3人がスマホを持っていなくて、 親は「みんな持ってるって言っても〇〇ちゃん達持ってないでしょ?」 と言ってきます。 スマホを持っている子に、 「LINE交換しよう!」などと言われて、 悲しい気持ちになります。 スマホを買ってもらうために、 親を説得する方法、買った時のメリット などを教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

便利

hello! #ほのレモ/@です* *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-** なんか スマホを持ったら便利なことを 沢山話してみたら良いかもですよ??


キッズケータイは?

こんにゃっ(*・・*)ノねむあだよ(○*・∨・*○*♪°猫にゃのだ=^..^=∫ start*°☆─────── ぼくは. ふつーのすまほももってるけど友達が.キッズケータイだからキッズケータイももってるよ キッズケータイでもけっこういいからまず.キッズケータイにしてみて! ─────── °*☆finish ばいにゃっ(・・*)β.+*


キッズケータイはどうでしょうか?

スマホではなくソフトバンクのキッズケータイはどうですか? 親とも連絡ができるし、キッズケータイ同士のメールができます!私も友達とメールをしているんですがとてもいい話し相手でおすすめですよ!私も最近スマホがほしいんですがキッズケータイで十分な気もしてきました。


えっと

こんにちは! 確か私が中1の時もクラスのほぼ全員がスマホ持ってました。クラスLINEはほぼみんな入ってた! 中学校になったら、クラスLINEで色々伝達することも増えてきたり、勉強が難しくて動画で勉強したりすることがあると思うから、そーいう事を言ってみたらどうかな??


親よりも、祖父母に頼んでは!

こんにちは! 多分、親に言っても、難しいと思います。 食費などの値上がりなどがあっているので、難しいでしょう! 自分は、祖母に、スマホをいただきました。 祖母が、スマホ料金を支払っています。 AUで、折り畳み携帯電話(3G)を無料でスマホに交換しますキャンペーンが あったので、祖母が、折り畳み携帯電話を2台持っていたので、無料交換して 1台スマホを頂きました。 スマホは、シャープのスマホです。 通信料金は、新しく入ったので、その分を祖母が支払っています。 一度、祖父母に相談してみてはどうでしょうか? (家庭により、ダメだということもあると思いますが?) 参考になれば、うれしいです。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ