しゅみみんなの答え:8

スポーツ選手の「顔ファン」

私はプロ野球が好きなんですけど いわゆる顔ファンと言われるもので、 選手の顔が好きで推してます。 もちろん、顔だけで推してるわけじゃないですが どこが好きと聞かれると顔になってしまいます。 本当に野球が好きな方からしたら顔ファンって嫌ですよね。 あくまで「スポーツ選手」なわけであって、アイドル売りに反対意見も多いですし。 最近色んな球団がイケメンの選手をアイドルみたいにして女性ファン集めたりしてると思うんですけどそれです。 やっぱり顔ファンは嫌ですか? どう頑張っても顔がいい選手を選んで応援してしまいます、、。(推し球団以外だと特に)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も顔からはいりました‼️

こんにちは!ホークスファンです!

私も周東選手が推しなんですけど、最初は顔から入りました笑笑でも、色んな選手のプレーとかを見るとほんっとうに顔だけじゃなくなってくるので、試合とかみるのもおすすめですー‼️(パリーグファンならYouTubeでパリーグTVをみるのおすすめします‼️)


正直私も顔ファン…?

こんにちは!日ハムファンです! 年下が失礼します! 本題 私は松本剛選手と山崎福也投手が最推しなんですが、私も顔から入りました、、、 顔ファンでもファンには変わりないです! ただしっ! 顔だけを推すのは、昔からのファンとかに多分怒られます。 ぜひ、プレーもみんな一流なので、見て欲しい! では、またどこかで会いましょ!


人による!

こんにちは!みわです! プロ野球のファン事情ってめっちゃ難しいよね(>_<) みわが応援してる球団のファンは顔ファンも結構いると思うから、みわはあんまり気にならないかも! それにうちは選手がアイドルになったりするイベントもあったし笑 そういうイベント系がある球団のファンはあんまり気にしてないんじゃないかなー? それにみわも今応援してる選手の一部は顔も入ってたし!笑 顔から好きになってもプレーで「この人やっぱりかっこいい!」って思ってくれたらうれしいな!


人によるけど …

竜 390 _ 叶 愛 で し( ‥∩ わたし的には … 野球選手 を アイドルかのように 顔 オンリー で 推しっていうふうに 決めつけられるのが嫌かな >< 野球選手 を 顔で 差別してる 感じに思っちゃう (汗 でも わたしも顔ファンというか 顔も好きで 推しになったんですよね (笑) でも 華のようなプレーと 一生懸命な姿 も 魅力的で 顔以外も 好きなところたくさんあるし 自分では 顔ファンじゃないって思ってます ← ただ、アイドルかのように 扱われるのが 真の野球 ファンから して 嫌かも ... 顔ファンでも 顔以外の魅力もみつけて その選手のことについて 詳しく知っていけば 顔以外に魅了されていくはず !! (顔がいいのは当たり前) ん じ ゃ ( ‥ ∧


多少顔ファンな私。

ルールルッルルル ルールルッ♪ やっほー!ゆうまちゃんだよ! さっそく本題。 ______ 私も じゃっかん 顔ファンです. 阪神の 湯浅選手が 好きなのですが, 好きなとこはと 聞かれると やはり顔が 出てきます. もちろん プレ-も 大好きですが. 他球団なんか やばいすよ?? イケメソしか 好きにならない. 野球選手は 顔ちゃうて 知っとってもね. 特に ホ-クスの 柳町くんとか カ-プの 森下くんとか ほぼほぼ 顔で 好きになった. ← 確かに 顔ファンは 嫌な人も いるかも やけどぉ, しょうがないっすよね() 個人的には 顔ファンでも, その選手の プレ-とかも 好きになる て感じで 楽しみたい ところです^^ ______ see you again (^.^)/~~~


難しい

顔ファンの人に対して嫌悪感を抱く人がいるかいないかの話だと、やっぱりいると思います。 野球選手はビジュアルを売りにしてるわけではない気がするので… ですが別に誰に迷惑をかけてるわけでもないですし、顔ファン=悪ということは決してないと思います! その人が好きという気持ちは変わらないですからね


ゆーのも元々顔から入った!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのは読売ジャイアンツファンの大ファンで、 特に坂本勇人選手の推しです。 坂本選手はバッティングも勝負強いし、サードやショートの守備も素敵です! でも応援し出したきっかけは、「イケメン」だったというところです! 元はやはり顔から入りました。 野球選手も男だし、ゆーの達は女だから顔から入っても何にも不思議じゃないと思うよ! それじゃあまたね(^_^)/~


りんも正直顔ファンだよ、、泣

プロ野球ファンさんこんにちはー!! プロ野球が好きなんだね!女の子かなー?りんも女子で野球ファンだよ~! マジで正直りんも顔ファンなんだよねー…。 好きな選手↓(敬称略します汗) 二重丸(◎)はまじで推してる推しです ◎佐藤隼輔 ◎呉念庭(元西武、今は台湾) ◎山本祐大 ○石田裕太郎 ○田宮裕涼(ゆあ) ○森下翔太 ○森下暢仁 などなど… まあ可愛い系のお顔が大好きなんですよ、笑 弟からも好きな理由聞かれます。 顔って答えたら怒られます笑 でも選手みんなプレーしている姿はかっこいいし、 『選手を顔がいいイケメンとしか見てない』ということが無ければいいのかなーと思います! りんも推し始めた理由も今好きな理由も顔だし、。 顔ファン辞めたいよねーーわかる泣 特に男性ファンからしたら、選手をアイドル売りするなー!、顔ファン=にわかだ!みたいなイメージってあると思うよねー、、。 そんな理由でカメラ女子も色々言われてるし。 でもチームや野球が好きなのは変わらないし、 応援歌歌ったりすれば、気にせずに応援できるんじゃないかな! 顔ファンでも立派なファンだと思う! 残り半分のシーズン楽しも!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ