スマホ・携帯みんなの答え:2

ブロック返しする理由は?

す。です。いきなりで申し訳ありませんが本題入ります。 Xでフォロバしていたフォロワーさんをブロックしました。 投稿が病みアピばっかりになってきてタイムラインに乗せたくなかったからです。 1時間ほどするともういいかな、あとその人に怒られそうだしな、、と思いブロックを外しました。 そうするとブロック返しされていました。もちろんお互い見えなくするのも平和に解決する方法の一つですし、それ自体は悪いとは思いません。友達に同じように思っていた子がいて、その子もブロックしたそうなのですが、やはり1時間後くらいにブロ返しされていたそうです。1時間ごとにフォロワーさんリストを確認し、いちいちフォローリムった人、自分をブロックした人を確認しているのか、、と少し引いてしまいました。そういう考え方が全くわからず、リムられたらリムり返すという考えもよくわかっていません。リムられてもフォロワーさんが減るだけであまり害になるようなことがないと思っています。私は投稿に興味なくなったら外す、くらいに考えているので、、そうする理由、そうすることの良さを教えてくださると幸いです。辛口でも真っ向否定でも全然差し支えありませんのでみなさまの考えを教えていただければと思っています。 ※Xは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分からブロックしたならしょうがない

病みツイが見たくなくて一時的にブロックするくらいならミュートした方が良いと個人的には思います。そうすれば相手にバレずに見たくない時にTLに流れないように出来るので… Twitterで関係を切るときは大体ブロ解なので一時的にでもブロックして元に戻すという行為をしたら大体は切られたんだなって思うだろうし、切られた人をフォローし続けるメリットがないのでブロックされて当然だと思います。 あなたがブロックしたから相手もブロックした、それだけのことです。 普通にミュートした方がいいです。


うーん…

ブロック返しは良くないな 悪口言われたとかなら別だけど もちろんお互い見えなくするのも平和に解決する方法の一つだよね それは,いいことでもあるよね。 でも最近学校(僕の学校)ではブロックとかでのネット,学校でもいじめが結構多いんだ。 いじめで自殺したい… って言って屋上から飛び降りようとしてた人もいたんだ… (止めました) ブロック返しが原因のいじめが多いから,す。さんも気をつけてね。


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ