親が喧嘩ばかりでら辛いです
みなさんの親はよく喧嘩しますか、? ここから長文です。 私の家族は、仲がいいときは距離感もほどよくて過ごしやすいです。でも、よく些細なことでよく喧嘩をします。それも毎回険悪な感じで1週間以上続きそうなくらいの喧嘩です。 私はその喧嘩がすごく嫌いです。毎回母と父に挟まれていて、どっちも私が話しかけるのは大丈夫なのですが、ずっと冷戦って感じで正直死んでしまいたくなるくらい辛いです。私が弱いだけなのかもしれないですが、本当に辛いです。 私が小さい頃から変わっていません。母と父に喧嘩をやめて欲しいとは言えません(たぶん言っても変わらないしそれが原因で喧嘩になりそう)。離婚はたぶんしません。どれだけ大喧嘩をしても最終的には気がついたら仲直りしてます。いつも時間が解決してくれますが、その時間までがすごく辛いです。 周りに話せる大人も友達もいません。なので、よかったらみなさんが励ましてくれたりすると嬉しいです、。わがままで申し訳ありません。アドバイスくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同じ・・・
こんにちは、ゆきです!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ うちは6人家族で、よく叔母(父の姉)が喧嘩します。 例えば、おばあちゃんに長生きしてほしいのか、「ちゃんと動きなさい!」とか言って、おばあちゃんにめちゃくちゃ厳しいし、うちには畑があって、それも喧嘩にピッタリな題材ですね(汗) なんなら私たち姉弟にまで、何かあると「じゃあもう勉強教えなくてもいいんだね」って。 私たちに非があるのはわかるけど、流石に子供相手にここまで拗ねる?って感じ! あと、勉強しないとまずいと思うけどねぇ?みたいな感じで、たまに煽ってきます。 まあ、私は喧嘩を好まないので、最後に親に本気で言い返したのは、小3?かな。 なぜか一方的に避けられたことはあったけど(ー_ー;) 本当に、辛いよね・・・。 いつも優しいからこそ、めっちゃ怖い! 一回、弟が自分の部屋で泣いてたから、自分も泣きながら慰めたなー・・・。 好きな曲とか聞いたり、ゲームとかするのが、忘れられて良いよ! まあ、その場しのぎだけど・・・じゃあねー!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
先生に。
キュアフレンディです! 先生や友達から、親に伝えてもらったら? それか、先生や友達に伝えるだけか。 嫌だよね。 こわいよね。 その場から逃げたらどうかな?
分かる。
その気持ち、すごく分かります。私の親もよくケンカをするのですが、いつもは優しい人なのでなかなか言えません。言ったところでまたケンカに なったらいやですよね。 でも親には長生きしてほしい。そんな気持ちある人いますよね。 矛盾してるかも、と思います。
け ん か !
こんちゃっ. (○・ω < ○♪** ニクネを替えた瑠香(るか)だょ.(人・∪ < *)**°+* (*о・∪ < о*)ノ Main. ~☆* わかりますぅぅ! うちの親も、ほんと些細なことで喧嘩するんですよねぇ。私も少しイラッとします(笑)同じ気持ちですね(笑) 読んでくれて ありがとねんッッ. (人・∪・*o)☆ #また キズなんで 会おうねっ.** (● > ω・●♪** ばいちゃっ.
気持ちわかる!
こんにちは〆チューリップです! 私の 親も よく喧嘩します。 そういうときは、1人で 読書したり、イヤホンしながら YouTube見ています。 それじゃあ またね!!