京都のおすすめスポットについて
どうもこんにちは歴史オタクです。 皆さん京都に行ったことがありませんか? 自分は京都に4回いったことがあって、おすすめは仁和寺、等持院、妙心寺、南禅寺、智積院なんですが 皆さんのおすすめ等はありますか? あとその理由を教えていただきたいです。 僕の理由は 仁和寺 御室桜、名勝庭園、仏像がすばらしい 等持院 足利家、福島正則ゆかりの寺、ロマンを感じる 妙心寺 境内全域が江戸時代の建築物に囲まれていてタイムスリップしたみたい 南禅寺 巨大な三門、狩野派の障壁画、庭園がマジでやばい 智積院 利休好みの庭園、長谷川一派の障壁画。まじ綺麗 です。ちょっと穴場系ですが、、、、 皆さんどうか教えてください!!(寺院系でなくても結構です。ご飯系もしりたい!!)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
鞍馬寺おすすめ!
こんにちは!ユリンです。 鞍馬寺をおすすめします! 山を登るのが大変だけど、ワクワクします!
建仁寺
建仁寺→風神雷神図屏風
ここ良いよ!
こんにちは。小4のすみーです。 私は清水寺、銀閣寺おすすめだよ~じゃあね~
京都住みのもあです!
大徳寺、金閣寺、清水寺、北野天満宮、八坂神社とかかな? あと今宮神社のあぶり餅。めっちゃ美味しい。1000年やってるらしいし。 参考にしていただけると嬉しいです。
京都 おススメ スポット .
こん あめりっ . (○・ω < ○♪** 元 澪絢翠 & 琉月 . 雨萌凜 だょ.(人・∪ < *)**°+* (*о・∪ < о*)ノ Main. ~☆* ぁめは, _ 清水寺 _ 金閣寺 _ 銀閣寺 _ 伏見稲荷大社 _ 渡月橋 がおススメだょ.′.′.′ 理由は 自然が綺麗だからっ.′.′ 是非 行ってみてね~// *☆~ Finish.ヽ(*о > ∪・о*) 読んでくれて ありがとねんッッ. (人・∪・*o)☆ また キズなんで 会おうねっ.** (● > ω・●♪** ばい あめりっ .
定番 っ!
こんにちは~!えめです! 私は修学旅行で京都に行ったよ~! 妙心寺いいよね っ! 私は、定番だけど 清水寺、嵐山かな~! 嵐山の竹林の道がすごい綺麗だった! ばぁい
おすすめは…
こんにちは〆チューリップです! 金閣寺と清水寺がおすすめです。 それじゃあ またね!!
そうだなぁ…
王道観光スポットの嵐山とかどうです? 僕も4回行きましたがあの場所僕はホント好きですよ。渡月橋とか、竹林の小径とかね。 あと、京都鉄道博物館とか。京都駅から歩いて行ける。 鉄道に興味のある人ならおすすめの場所です。 JR京都駅の駅ビルの中を歩き回ってるだけでも楽しいっすね。 てか、金沢行きの特急サンダーバード復活してくれないかなぁ…