しゅみみんなの答え:8

京都のおすすめスポットについて

どうもこんにちは歴史オタクです。 皆さん京都に行ったことがありませんか? 自分は京都に4回いったことがあって、おすすめは仁和寺、等持院、妙心寺、南禅寺、智積院なんですが 皆さんのおすすめ等はありますか? あとその理由を教えていただきたいです。 僕の理由は 仁和寺 御室桜、名勝庭園、仏像がすばらしい 等持院 足利家、福島正則ゆかりの寺、ロマンを感じる 妙心寺 境内全域が江戸時代の建築物に囲まれていてタイムスリップしたみたい 南禅寺 巨大な三門、狩野派の障壁画、庭園がマジでやばい 智積院 利休好みの庭園、長谷川一派の障壁画。まじ綺麗 です。ちょっと穴場系ですが、、、、 皆さんどうか教えてください!!(寺院系でなくても結構です。ご飯系もしりたい!!)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

鞍馬寺おすすめ!

こんにちは!ユリンです。 鞍馬寺をおすすめします! 山を登るのが大変だけど、ワクワクします!


建仁寺

建仁寺→風神雷神図屏風


ここ良いよ!

こんにちは。小4のすみーです。 私は清水寺、銀閣寺おすすめだよ~じゃあね~


京都住みのもあです!

大徳寺、金閣寺、清水寺、北野天満宮、八坂神社とかかな? あと今宮神社のあぶり餅。めっちゃ美味しい。1000年やってるらしいし。 参考にしていただけると嬉しいです。


京都 おススメ スポット .

こん あめりっ . (○・ω < ○♪** 元 澪絢翠 & 琉月 . 雨萌凜 だょ.(人・∪ < *)**°+* (*о・∪ < о*)ノ Main. ~☆* ぁめは, _ 清水寺 _ 金閣寺 _ 銀閣寺 _ 伏見稲荷大社 _ 渡月橋 がおススメだょ.′.′.′ 理由は 自然が綺麗だからっ.′.′ 是非 行ってみてね~// *☆~ Finish.ヽ(*о > ∪・о*) 読んでくれて ありがとねんッッ. (人・∪・*o)☆ また キズなんで 会おうねっ.** (● > ω・●♪** ばい あめりっ .


定番 っ!

こんにちは~!えめです! 私は修学旅行で京都に行ったよ~! 妙心寺いいよね っ! 私は、定番だけど 清水寺、嵐山かな~! 嵐山の竹林の道がすごい綺麗だった! ばぁい


おすすめは…

こんにちは〆チューリップです! 金閣寺と清水寺がおすすめです。 それじゃあ またね!!


そうだなぁ…

王道観光スポットの嵐山とかどうです? 僕も4回行きましたがあの場所僕はホント好きですよ。渡月橋とか、竹林の小径とかね。 あと、京都鉄道博物館とか。京都駅から歩いて行ける。 鉄道に興味のある人ならおすすめの場所です。 JR京都駅の駅ビルの中を歩き回ってるだけでも楽しいっすね。 てか、金沢行きの特急サンダーバード復活してくれないかなぁ…


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ