スマホ・携帯みんなの答え:12

友達がスマホに夢中、、、

こんちゃ 本編 友達は少し前からスマホもらっていて、暇になればスマホしか触らなくて、公園で遊んでいてもスマホ見てばっかで、、、100均に行ってもずっとちょっと待ってと言いながらスマホでラインの動画みたいなやつを見ています。 皆さんには辞めさせる方法教えて欲しいです! 正直その子裏でスマホばっかって言われてるんですよ。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

え、それな?

あにょはせよ_ れもんだよん ・・・・・・・・・ それなすぎる>< ! ! スマホ触ってばっかりなら 遊んでる意味なくね . . . ? ? て毎回思ってます , お菓子食べてる時も 喋ってる時も 歩いてる時も 車の中でも バスの中でも 布団でも 風呂でも ! ! ! ! いぃかげんやめてほしいです '- ・・・・・:・・・・・・・・・・ ぁ んにょん


しーもある!

友達「笑笑」 しゅあぁる「何スマホ見てんのwあそぼーやw」 友達「あとでー」 30分後 しゅあぁる「そろそろ遊ぼ!」 友達「あとちょっと、、、」 さらに30分後 しゅあぁる「ねぇ!そろそろ遊ぼうや?もうしー門限の時間になるやん!後30分でも遊ぼ?」 友達「あと5分・・・」 5分後 しゅあぁる「遊ぼ!」 友達「しーもスマホみようや!これめっちゃおもろいで!」 しゅあぁる「ねぇ、友ちゃん。私と遊ぶよりスマホと遊んだ方が楽しいでしょ?」 友達「え?そんなことないよ!」 しゅあぁる「なら遊ぼうよ!」 友達「う、うん!」 うちはこんな感じで回避したよん!


えぐ!

ガツンと言っちゃえぇ! それでも辞めてくれんかったらもう友達やめちゃえぇ! まぁ、他の友達と遊ぶ事をおすすめするよぉ


スマホ依存症じゃん…

 こんにちは!です!彩花(あやか) 普通にスマホ依存症じゃん…私ならこう言う。 彩花「ねえ、友達ってさ、依存症の病気とかある?」 友達「ないよ?なんでそういうこと聞いたの?」 彩花「だってスマホばっかりいじってるもん!」 彩花「私たちと遊ぶの楽しくないの?」「遊びたくないの?」 彩花「私たちとスマホどっちが好き?」 友達「…」 彩花「もしかしてスマホなの?ひどい!、もう友達もやめる!」 友達「ごめん!。スマホやめるからゆるして!」 彩花「わかった」「けどまた使ったら今度は許さないから」 もしも、本当に「スマホが好き」と言われたら、 「そっか。そんなひどい人とは思ってなかった」「友達やめる」と言う 参考になったらうれしい!


スマホ!!

こんちゃ!こんちゃ!莉犬くん推しです! 【本題】 ・私も,よくある!! ・そういうときは,『私とスマホ,どっちが好き?』とか『ずーっとスマホいじってるなら,友達やめるよ?』とか『スマホ…スマホ…またスマホ…もう帰ろっかな?』とか言ったらやめてくれるよ! ・私の場合,大体は,一番最初のがよく効くよ! ↓ 私:『私とスマホ。どっちが好き?』 友:「え??〇〇←(名前)に決まってんじゃん」 私と友:『ハッピーハッピーハーッピー』 ・もしそれでダメなら,,,親に言ってみるといいかも! ↑ 参考にならなくてすみません。 ・タメ口おk ・悪口NG辛口も! #莉犬くん推し #スマホ問題 #友達関係 #スマホあるある ・参考になったら嬉しいな。ってことでばいちゃ! おまけーーーーーーーーーーーーーーー Ⅰスマホ持ってると,時間忘れちゃう^^;Ⅰ Ⅰ私は持ってます(^_^;)ーーーーーーーー


よくない

hello! #ほのレモ/@です* --*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*--* それは遊んでても楽しくないね. スマホばっかり見てちゃ、 ちゃんとこっちの話を聞いてるのか分からないし… 「スマホ見てないで話そ」 みたいな感じで言わないと、 うるさんが嫌がってるって気づかなそう.


それなすぎる

こんちゃ!みぃみでしゅ! 本題へごぉ! みぃみも友達と100均行っても…スマホ コスメ見に行っても…スマホ カラオケ行っても…スマホ はぁぁ?(# ゚Д゚)って思わない? なのでみぃみは 私「ねぇねぇ何してんのぉ?」 友「スマホ見てる」 私「ふぅーん」 友「…」 私「ねぇ私と遊ぶのとスマホ見るのどっちが大事?」  「このままだと帰っちゃうよ?」  「ねぇどっちが大事?」 友「え、ごめぇぇん(;´Д`)」 私「私と遊ぶ方だよねぇ?(圧)」 って感じ メンヘラ風に言えばおけ! 質問の答えになってたら嬉しいなぁ! またキズなんで!バーイ(`・ω・´)ゞピッ


ガツンと言ったれ!

こんちゃっ!あややんです!(*´ω`*) そういう時よくあるわ~人のこと全然考えていないよね!? 本当に自分だけよかったらそれでいいと思ってるんじゃない?っておもうことがしょっちゅうある~そういうときはね、 そのスマホを触る人の前で、「一緒に遊びに来たから、スマホ触らないでくれない?」って言えばいいの!そしたら「ごめん」ってちょっとは触らなくなるから! 言える自信がなかったら、もうそのこと縁切ったたれ! 私のアドバイスがいいのかしらんけど!じゃ、頑張れよ!(((o(*゚▽゚*)o))) 読んでくれてありがと(*´ー`*)


スマホ大好きなんだね。

こんにちは♪こむこむです 言う事ないから本題 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー やめさせるって言うかやめたら? 私のまわりにも元友達でいたけど そのときに 「スマホは時間問わず遊べるからいい友達ですねーd(^_^o)」 って言ったら 「そーゆーことじゃない!」 って怒られたから友達辞めたけど まぁ言っちゃえばきっとスマホのほうが大事か 嬉しくて舞い上がってるだけ。 どちらにしろしばらく経たないと絶対になおらないし 治らなくてもその子の責任って思っていっそ友達を辞めてみよう!^ ^ ばいち!


そういうやつのスマホハンマーで割りたい殴

あんにょーーーん!ウォンヒイムニダ! そういうやついるよね!ウォンヒもこの前友達と遊んでたら急に友達が黙り込んでさ、「ねえ」って言っても無視だから友達の方見たらぶるぶる動物っていうゲームやってたwwww デデン!!!!!!!そこでウォンヒはこういった。 ウォンヒ「あのさ、友達ちゃん?スマホ楽ちい?」 友達「え..急になに?楽しいよ。」 ウォンヒ「そっかぁーー^^よかったね^^じゃウォンヒ帰るわ^^じゃ!また!」 友達「え!帰らないでーー!」 ウォンヒ「だってスマホばっかじゃん。遊ぶときにスマホやるのはマナー違反だと思うんだけど...誰でも帰りたくなるわ。もういじらないで。」 友達「ごめん..もういじらないから帰らないで。遊ぼう。ごめんね。」 ウォンヒ「うん。大丈夫。もういじらないでね。」               _遊び再開_ って感じ。帰る。とか言ったり、まあ正直にスマホいじらないで。って言ったほうがいいね! ばいうぉん!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ